アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

国際郵便(ヤマト)で日本から送ってもらったもの

* 国際郵便(ヤマト)で日本から送ってもらったもの

f:id:tyuzaiduma:20190519133957p:plain


少し前に実家からヤマトの国際郵便アメリに荷物を送ってもらいました!



今まで国際郵便はずっと郵便局で国際eパケットライトを利用していたのですが、コロナの影響で国際eパケットがなくなってからはずっと送ってもらっていなかったのです。



国際eパケット以外でも送れる方法はあるのですが、郵便局だと今コロナの影響で制限が多い&めちゃくちゃ日数かかるのです💦(送付方法、時期、地域によって異なるかもしれませんが、少し前に郵便局で航空便でDVDのみ送って貰ったら大体2ヶ月位かかりました💦)



そんな中、ヤマトの方が早いと聞いて送ってもらいました!



なんと1週間弱で到着!!



びっくり!早すぎる!



ヤマトもコロナの影響で、制限があって(国によって違うかもですが)、食料品や化粧水とかの液体系おもちゃ(電池とか必要系)、録画したDVD(市販の買ったものはOK)はダメみたいです(郵便局は録画のDVDはOK。ヤマトの受付の方曰く、送れるものの制限もしょっちゅう変わるので事前に送るものを電話で確認してからヤマトに持参するのを勧められたと母が言っていました)



送ってもらったのはベビの絵本や衣類、最近ハマっているアンパンマン系のものや、大人はナプキンやラップや歯ブラシ、下着などなど



その中でよかった絵本をご紹介👇👇


おむつのなかみせてみせて

トイトレにおすすめの絵本みたいです。
友達が子供にこれを読んだら💩した時に教えてくれるようになったと言われ、即購入笑
しかけ絵本になっていて、オムツの中をあけると💩が出てくる仕組みになっています笑
まだ我が子は💩したのを教えてはくれないけども、めくって楽しんでいる様子。



あおいよるのゆめ

これも友達に勧められたしかけ絵本
とっても色が綺麗なのですー
指を入れて動かすと花や星の色が変わったりしてかわいいのですー
こんな感じ↓↓
f:id:tyuzaiduma:20200922120500j:plain

しかも、紙も固いし、頑丈になっています
楽しそうに遊んでいたのですが、少し破られそうになって即撤収しました笑
もう少し大人になってから出そうと思います笑



くだものさん

これもしかけ絵本
同じシリーズのやさいさんを持っていてそれを気に入っているから買ったのですが、これもヒットしてよく読んでます



おやすみなさい

これまたしかけ絵本
色んな動物にお布団をかけてあげるようになっていて、夜寝かしつけに時間がかかるのでスムーズに寝てくれたらいいなと思って買いましたが、寝かしつけは変わらないけども、お布団かけてあげるのが楽しいみたいで気に入っています


気づいたらしかけ絵本ばっかり笑
仕掛け絵本ではないものもいくつか買ったのですが、食いつきがいいのは仕掛け絵本のようです



日本の絵本は中々貴重なので郵便が届いてうれしかったです☆☆



これを機にまたちょこちょこネットショッピングが増えてしまいそう笑



過去の国際郵便の記事です👇👇
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com