アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳中の乳がん検診、子宮頸がん検診①

授乳中の乳がん検診、子宮頸がん検診① この前、子宮頸がん検診、乳がん検診のクーポンを住んでいる区からもらったので渡米する前に利用しなくては!!! とのことで早速、病院に予約の電話をしました。 Me「乳がん検診と子宮頸がん検診を受けたいのですが、…

渡米に向けて断捨離&家具寸法測定

渡米に向けて断捨離&家具寸法測定 渡米が決まってから始めたのが家にある不要なものの断捨離! 家具や電化製品等は ①トランクルーム ②渡米先に送る ③処分する の三択。 トランクルームや送るのも会社が一部出してくれるものの、今のうちにクローゼットでい…

赤ちゃんの知育①~こどもちゃれんじ~

赤ちゃんの知育①~こどもちゃれんじ~ 渡米にあたり、いろいろと心配になったのは子供のこと。 予防接種だったりとか、子育てとかどうなるんだろう・・・ 海外に行ったら仕事しない分、保育園預ける機会もあまりないだろうし、ひとまずは知育はMe次第という…

赤ちゃんと私のビザの写真準備

赤ちゃんと私のビザ写真準備 渡米にあたり、ビザの申請が必要とのこと!手続きは主人が進めてくれているものの、ビザの申請に写真データが必要みたい。 ベビの写真は前回パスポートに利用したものを証明写真アプリで編集(ビザ指定のサイズに)して完了! (…

赤ちゃんのパスポート申請②

赤ちゃんのパスポートを申請した流れについて書いてます。持参物、写真の顔のサイズ等注意点を記載。

赤ちゃんのパスポート申請①

赤ちゃんのパスポート申請にあたって写真の撮り方を書いてます。

自己紹介

アメリカ駐妻Diary TOEIC300点台のMeがアメリカ赴任にあたっての準備や経験を綴ります。