アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんのパスポート申請①

 

赤ちゃんのパスポート申請①

 

f:id:tyuzaiduma:20190425233959p:plain

 

主人の駐在が決定してからまずしたことはパスポートの申請でした。

 

私のはありますが、子供(生後半年)のがありません。。。

 

赤ちゃんの写真ってどうやって撮るんだろう??

 

まだ座れないし、写真館でとるのはもったいないな・・・

 

 

と思っていたら、

友人から証明写真用のアプリがあることを教えてもらいました。

 

 

まずは携帯に証明写真のアプリをダウンロードして、(証明写真で検索したらいくつか出てきます)

背景を統一するために、白いバスタオルの上にベビを寝転がせ、携帯で写真を連写!

 

いつもだと笑ったりするとかわいいーのが撮れた♡(親ばかw)って思うけども、

今回の場合はまじめな顔が必要なので邪念を払い写真を撮り続けましたw

 

パスポート5年使うから真顔かつかわいい写真を撮らねばっ!(変な使命感w)

 

ようやく撮れた写真を証明写真アプリに写真を撮りこみ、

パスポート写真の選択をし、完了!

 

あとは写真の印刷するだけ!

ただ、家にプリンタはありますが、写真用紙がなく、

買うのが面倒だったのでコンビニに写真を印刷しに行って完了!

(こちらもコンビニのネットプリントのアプリを入れて印刷しました)

 

お金も安くあがってよかった☆☆

 

長くなったので次回パスポート申請について書きます☆

 

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com