アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れでレゴランドホテルレビュー

 

 

ハイパー久々に更新します!

先日レゴランドに行ってまいりました🎪🎈𓂃𓈒𓏸◌

 

 

レゴランドホテルに1泊したのでレビューします

めちゃくちゃよかったです!!

 

レゴランドホテル⬇⬇

 


 

 

レゴランドホテルはレゴランドから目と鼻の先です。

安くは無いけどもレゴランドの出口から1分圏内なので今回ママ友旅行で大人2人➕子供4人で行ったので近くで助かりました

 

まずは入口入ってすぐにレゴプール(ボールプールのLEGOバージョン笑)⬇⬇

 

子供たちがレゴプールで遊んでいる間に隣でチェックイン⬇⬇

 

大人2人子供4人だったので、ホテルの部屋はパイレーツプレミアムプラスルームというところにしました。(人数的にこちらでないと予約できませんでした。)

 

2部屋が繋がってる感じのお部屋⬇⬇

 

洗面所(鏡に写ってるレゴ人魚の布はシャワーカーテンです)⬇

 

洗面所にあるアメニティーたち(これらの他にキッズ用浴衣もありました)⬇

 

隣の部屋⬇

 

ちなみに2段ベッドの上は6歳以上しか寝ちゃダメと書いてあります

 

今回全員4歳以下だったので上のベッドは使用しませんでした。

2段ベッドの下にエキストラベッドが入っており、少し段差はありますが横付けできたので横付けして3人で寝ました。

 

そして部屋にはなんとデュプロのおもちゃがおいてありました!

なんてお子様ファースト!

部屋でも遊べるーー

 

そしてホテルの部屋には金庫があって、鍵をあけるとプレゼントがあるとのこと。

 

鍵のヒントはこの紙に書いてある問題を解けば分かるみたい⬇

 

親たちが荷物の整理をしている間に子供達に問題を解いてもらって、問題を解いた数字を金庫(お猿さんの下が金庫です)に入力すると

あいたー--!!

 

金庫の中にはなんとまたもやレゴが!!

え?!ちっちゃいお菓子じゃないの?(全然期待していなかったw)

神すぎる!!

レゴは子供の人数分ありましたーー(1個は我が子が握りしめて写真撮れず🤣)

 

 

そして夜ご飯はホテル内にあるSKYLINE BARというところへ(事前に予約していました)⬇

 

ホテルの2階にレストランが2つあるのですが、素晴らしいことにすぐ隣にキッズエリアがあり、どちらのレストランとも繋がっているのでそのまま遊べるのです

 

キッズエリアは朝(我が家は朝ごはん食べてからそのままチェックアウトの11時ギリギリまで遊んでました)と夕方(たしか22時くらいまで遊べる)遊べるようになってます

 

キッズエリア屋内

 

またもやレゴプール

 

屋外もあります⬇

 

子供たちはご飯に飽きたら隣で遊んでくれる&親たちは横目で見ながらゆっくりお茶やご飯が食べれるという素晴らしいエリア

 

ご飯のコスパはいまいち💦

ルームサービスも結構高い&時間がかかるということだったので、ホテルの1階にあるギフトショップにアルコールも少し売っていたので、部屋で飲むお酒を調達(ハイボール、酎ハイ等1缶400円とか)

食事の写真は撮り忘れて店内しかありませんが、店内は水槽やらレゴのビルなど楽しめる内装になってます

 

レストラン内の水槽

 

ビルたち

 

 

朝食バイキング付きのプランで申込していたので朝はこちらのレストランでした⬇

(前日16時からネットで時間の予約をする必要あり こちらもキッズエリア隣接している神レストラン)

 

キッズ用のカレー(カップに入れて置いてくれてる)⬇

 

レゴのパンもあり⬇

 

ハイチェアは2階どちらのレストランともベルト付きは置いてなかったです

 

なので1歳の子供がいたのですが、ベビーカーごと机にインしてベビーカーで食べさせました。

 

 

そしてレゴランドは平日(2月末)行ったのですが最大15分待ち位でめちゃ乗り放題!空いてました!

 

そんなこんなでレゴランドホテル、レゴ好きなお子様にはめちゃ楽しめるようになっている&親もゆっくりできるようなホテルなのでおすすめです