アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 ディズニークルーズ バハマ4泊②~持ち物編~

* アメリカ国内子連れ旅行 ディズニークルーズ バハマ4泊②~持ち物編~

f:id:tyuzaiduma:20200102041144p:plain

今回Me達はで行ったので荷物はたくさん持っていきました笑

クルーズ4泊オーランドに前泊2泊計6泊なので服や離乳食、おむつで大変な量に笑


持っていく服について
行く時期は1月ですが天気予報からフロリダバハマ暑いかなと思い、行き帰りの冬服、夏服と、空調で寒かった時用の羽織るものも準備。(結局、風も強かったり船内の空調もあるのでTシャツとかではなく、ロンTくらいでちょうどよかったです。オーランドの夜は少し寒かったです。)


船内にコインランドリー(有料)もあるので、利用する前提で持っていく下着は日数分準備しましたが、それ以外は少し気持ち少なめにしました!

(ただ、洗濯乾燥機洗剤とそれぞれお金がかかったり(洗濯、乾燥機各3ドル、洗剤、乾燥機に入れるペーパー各1ドル)、1回でまわせる洗濯もそこまで量が入らない&乾燥機も使い方が難しく2回使ったり、なんだかんだで15ドル近くお金がかかりましたーー😅)


子供の離乳食について
旅行の時は日本の実家から離乳食のレトルトを送ってもらっているのでそれを使っています。
ただ、今回日数もあり、日本のレトルトも数が限られている&車が移動手段だったこともあり、バナナを一房家から持ち込みました!でも、クルーズ乗船時に荷物検査で回収されるw

船内の朝食がブッフェだったので、そこでバナナやパンやヨーグルトを多めに調達しておやつやご飯として食べさせました!
ちなみにブッフェで食べさせたものたち👇👇(Meのものもありますが、フルーツ、シリアル、牛乳、パン、オムレツ、ヨーグルト等を主に食べさせてました。パンとバナナは持ち帰っておやつや昼や夜ご飯の足しに)
f:id:tyuzaiduma:20200113054708j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200113054812j:plain



船内のネット環境について・・・
一応、船内に有料のWi-Fiがあるのですが、かなり高いのですー💦
初日50MB無料なのですが、主人と2人で5分くらいで使い切ってしまいました笑

Me達は高かったので有料Wi-Fiを利用しませんでした。
事前にインストールしていたディズニークルーズのアプリ(一日の船内の予定がわかる)やMeはGoogle翻訳が役立ちました!
ネットが使えない分、グーグル翻訳はオフラインでも利用できて単語とか話す言葉等、調べられました。
あと、ベビがぐずった時のに見せるYouTubeも使えないので事前にお気に入りの動画を携帯に入れてたのも活躍しました。


医薬品について
主人が最終日に体調を崩して薬があるかとか聞くのに結構苦戦しました💦薬も英語表記だし、ネットでどれがいいかとか調べられないので大人も薬を持参すればよかったと思いました💦
ちなみに船内にナースや医師もいるようなのですが、診察した場合はアメリカ国外で診察したと同じになるのでかなり高額になるようです・・(部屋から電話で薬について相談したら診察することを勧められました。薬も売店では売っていないと言われ、結局下船してから近くのスーパーで薬を買いました。電話で英語をまごついていたら日本語話せるスタッフもいて、途中で変わってもらいました。日本人とつたない日本語を話す外国の方が人それぞれいました。)

船内(3階)で売ってた薬やベビー用品👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200113053028j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200113053052j:plain

車におしゃぶりを忘れてしまい、クルーズ内で早速購入💦

f:id:tyuzaiduma:20200111063348j:plain



これらをまとめて持って行ってよかったもの、あればよかったもの等一覧にしました!

大人+子供

・パスポート
・ディズニークルーズから郵便で届いた荷物のタグ
・洗剤&乾燥機用のペーパー
・洗濯用ネット
・水着
・日焼け止め
・日除け帽子
・サングラス
ビーサン
・浮き輪、シュノーケル等、海やプールで遊べるもの
・ディズニーのマグネット系
(泊まる部屋のドアに磁石で貼ってて飾れるようになっています。Me達はしなかったけども、かわいくて次回行くときはトライしたいなと思いました。)
・服、下着、靴、靴下
・運動できるような動きやすい服(船の中でジム等あるようなので)
・パジャマ(アメリカのホテルは基本歯ブラシ、パジャマがないところが多いです)
・歯ブラシ
・充電器
・化粧品等
・基礎医薬品
(胃薬、抗生剤、ロキソニン等)
・水(船内に水は無料でありますが、コップとかなのでペットボトルは必要です。)
・ビール(クルーズ内アルコールが有料なので1人6缶まで持ち込み可)

子供
・おむつ
・おしりふき
・ディズニーの服
(船内ではみんなプリンセルの服を着たり家族でお揃いのクルーズの服を着ている人がいました!船内でも服は売ってますが、サイズがなかったり高かったりするのでMe達は事前にフロリダのウォールマートで10ドル以下のミッキーのTシャル2枚ほど買いましたw)
・おもちゃ
・おかし
・離乳食➕離乳食グッズ
(マグや食事用スタイ、スプーン等、クルーズ内のブッフェでベビが食べれるものがあるかもですが、念には念をで多めに用意)
・携帯用電池式鼻水吸引器(ちょっと前から鼻水が出てたので)
・風邪薬(酔い止めは船内でももらえると聞いたので用意せず)
・保湿剤
・ベビーカー
・ベビー用爪切り
(日数が長いので)



そんなこんなで長くなりましたが次回クルーズ乗ったことについて書きますーー!