アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れでサバンナ&チャールストンにロードトリップ①

子連れでサバンナ&チャールストンにロードトリップ①

 

f:id:tyuzaiduma:20201015044829p:plain

 

久々の遠出!!

ロードトリップでサバンナチャールストンに行ってきました!

 

 

 

 

Meの住んでいるアトランタからだとサバンナ4時間サバンナからチャールストン1時間くらいの距離なのです。

 

 

サバンナフォレストガンプの撮影地(冒頭に出てくるベンチのシーン)でもあり、自然もきれいなスポットで、チャールストンは港町でアメリカの旅行先ランキングでも選ばれる人気スポットです。

 

 

てことでレポします☆

 

 

まずはサバンナに到着!

 

 

フォレストガンプで冒頭に出てくる教会👇👇

f:id:tyuzaiduma:20201018165354j:plain

 

 

そしてベンチで話してるシーンの撮影地もあるのですが、今はベンチはなくなっていましたが、とってもきれいなところでした(看板ある辺りにベンチがあった模様)👇👇

 f:id:tyuzaiduma:20201020043458j:plain

 

 

 

歩くところどころにこんな感じで小さなパークがたくさんあって木が素敵でした✩.*˚

 

f:id:tyuzaiduma:20201018165517j:plain

 

 

シティマーケット

いろんなお店が並んでいるショッピングモールです👇👇

f:id:tyuzaiduma:20201018165823j:plain

 

 

 

港町なので船が通ったり景色も綺麗でした👇👇

 

f:id:tyuzaiduma:20201018165924j:plain

 

 

 

ヨハネ大聖堂

f:id:tyuzaiduma:20201018170034j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20201018170132j:plain

f:id:tyuzaiduma:20201018170204j:plain

 

 

フォーサイスパーク

 

f:id:tyuzaiduma:20201018170247j:plain

 

とても遊具が充実してる公園もありました

 

f:id:tyuzaiduma:20201018170347j:plain

f:id:tyuzaiduma:20201018170428j:plain

 

アメリカで子連れに優しいなと思うところはこういう公園がとっても充実していて観光地とかには必ずあるからありがたいです。あとはどのレストランもハイチェアがあるので、子連れが入れるお店を探す必要が無いところもありがたいです。だいたい子供メニューがあったり、お絵かき用の紙やクレヨンとかもらえるところも多いです。

 

ベビはここで1時間近く大興奮して遊んでいました。

 

 

丸一日めちゃくちゃ歩きましたがどこも歩いて行ける距離なのでよかったですー!

 

思った以上に素敵な街で楽しかったです!

 

次回の記事にチャールストンについて書きます☆