アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れディズニーランド旅行~シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル~

子連れディズニーランド旅行~シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

f:id:tyuzaiduma:20200102041144p:plain

11月前半に5年以上ぶり??に東京ディズニーランドに行ってきました!

 

息子(3歳)が来年から幼稚園に入園するので平日ディズニー行ける機会も少なくなるし、子供が入園料かからない今のうちに!ということで夢の国へ★★★

 

コロナでチケット予約制になり、チケットが取りづらいと聞いていたのですが、オフィシャルホテルとチケットセットで買うと予約が取れやすいと聞いてチャレンジしてみました!

 


結果、行きたい日の2週間前のチケット+ホテル1泊をゲット!

ネットだとディズニーのチケットのみはすでに売り切れで購入できなかったのですが、ホテルとセットプランのものだと直前だったので土日は空きは少なかったですが、平日は予約はしやすかったです。(我が家は平日のプランにしました)

 

今回申し込みしたのはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルという比較的リーズナブル子連れにもおすすめホテル。

 

 


 

 

 

1デーパスポート付きプランというもので、日程を選択して申し込みします。

いろんなプランがありましたが、朝食付きでホテルのチェックアウト日にパスポートがついているプランにしました。(他のホテルも見たのですがチェックイン日にチケットがついているプランが多かったです。我が家は朝が弱い&通勤ラッシュに子連れで電車でディズニーには行きたくなかったので前泊してチェックイン日にホテル漫喫+チェックアウト日にディズニープランにしました)

 

チケット代が日時によって変動があり、大体9000円前後するのですが、ホテル+1日チケット1人2万ちょいでした。(平日、朝食なしだと2万弱とかでした)

 

こちらのホテルはキッズスペースボールプール遊具プールなどもあるのです。

 

ということで長くなりそうなので次回ホテルレポをします★