アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの知育①~こどもちゃれんじ~

赤ちゃんの知育①~こどもちゃれんじ~

 

渡米にあたり、いろいろと心配になったのは子供のこと。

予防接種だったりとか、子育てとかどうなるんだろう・・・

 

海外に行ったら仕事しない分、保育園預ける機会もあまりないだろうし、ひとまずは知育はMe次第ということになるけども、それもそれで不安が・・・

 

いろいろと調べたら海外で日本の絵本は貴重と出ていたのでまずはベビの海外に持っていくおもちゃをどうしようか考えました。

 

そこで思いついたのがこどもちゃれんじ

 

【公式】こどもちゃれんじ|しまじろう|ベネッセコーポレーション

 

f:id:tyuzaiduma:20190426004756p:plain

月々2000円程で子供の月齢に合わせておもちゃを送ってくれるシステム。

 

なんと海外版があるじゃないですか!!

これはナイス!と思ったら、海外版だと地域によって金額は違うみたいだけども、私の地域だと値段が3倍ほどする。。。。

 

 

これはもったいない。。。

 

 

と思ってたどり着いたのが、こどもちゃれんじを今の月齢での申し込み1歳からのものも同時に申し込みするということでした!

 

電話で申し込みすれば先の月齢のものも注文できると知り、2つ同時に申し込みして、むこうに丸々持ってくことに!

 

渡米前まで数か月あるので出発前には退会する前提で申し込みすることに。

トイレトレーニンとか歯磨きとかその近い月齢にあった情報が冊子に書いてあったりとか、おもちゃや絵本もくれるからいいじゃないか!!

 

1歳以降のおもちゃは使わずに、海外行ってからその月齢近くになったら使うことに!

 

まだ行くまでに時間があるのでちょっとずついろいろと準備をしていこうと思います☆