アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんと私のビザの写真準備

赤ちゃんと私のビザ写真準備

 

渡米にあたり、ビザの申請が必要とのこと!

手続きは主人が進めてくれているものの、ビザの申請に写真データが必要みたい。


ベビの写真は前回パスポートに利用したものを証明写真アプリで編集(ビザ指定のサイズに)して完了!

 

( ↓↓ 詳細はこちら ↓↓ )

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

 

そして私の写真も必要とのこと。。。

証明写真も撮ったのもだいぶ昔で新たに写真撮らないと・・・

 

ビザの場合は証明写真を紙ではなく、データで必要

 

前回ベビのパスポート写真、顔の大きさ失敗したし、規定の顔のサイズをうまくできるかな。。。

 

ネットで調べたら、なんと今は証明写真スタンドでデータを受け取ることができるものがあるらしい!

 

てことで、近所の証明写真の機械へGO!

 

ベビは抱っこ紐にしようと思ったけども、写真に写ってしまいそうなのでベビーカーで行って、写真撮るときは膝の上に寝かせて撮影。

 

しかも美肌モードっていうのがあったーー

 

素敵すぎるっ(∩´∀`)∩ww

 

撮影後、画像データ受付証が出てきて、

規定のアプリをダウンロード⇒QRコード読み取り⇒パスワード入力し、

携帯に画像取り込み成功!

 

あとはビザの指定サイズに証明写真アプリで加工して完成!

 

f:id:tyuzaiduma:20190426211043p:plain

 

証明写真スタンド久々に利用したけども、データでもらうタイプは普通のよりも200円程割り増しで800円かかったーー

 

自撮りで頑張ればよかったかなと思いつつも

いつかほかの写真にも活用できることを祈って・・・

 

 

****後日****

 

ななななんと写真の背景が青でNGになり、不採用に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

たしかに背景は薄い色か白と記載されてたーーー

 

オーマイガー(꒪д꒪II

 

結局、自撮りで撮って(影が入らないように撮るのに苦戦っ)証明写真アプリで編集しましたとさ。

 

トホホ・・・・(つд⊂)