アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカのコストコでオムツ購入

* アメリカのコストコでオムツ購入

f:id:tyuzaiduma:20200209043806p:plain

2回目のコストコです!(一回目はこちら👇)
tyuzaiduma.hatenablog.com



前回コストコオムツがテープ型しかないと書いたのですが、友人からパンツ型でテープにもなるというオムツがコストコにあるよと聞いて、同じものを買ってみました!

f:id:tyuzaiduma:20200209004834j:plain

ハギーズのものでレーニングパンツと書いてあるからオムツじゃないのかなと思っていたのですが、ママ友は普通のオムツとして使っていると言ってました。


Meが買ったのは1番小さいサイズで2-3歳用です。
ちょっとベビはまだ早いけども(まだ一歳半にもなってない笑)体重は8-15kgと書いてあるからサイズ的にはいけそう!


アメリカの保育園では預ける時オムツをテープで指定される事が多いみたいなのですが、(アメリカは土足文化だから赤ちゃんがを履いている状態でのオムツ替えはパンツ型はやりにくく、テープ型のオムツが主流なのです)こちらだとパンツ型だけども、テープとしても使用出来るから保育園でも利用できるみたいです。


128枚入って38ドル位だったのでアメリカオムツで考えたらコスパいいです。
(前に書いたアメリカのオムツ事情👇👇)
tyuzaiduma.hatenablog.com


仕組みはどんなのになっているかというと

まずは見た目👇👇(これは男の子の柄用で女の子は確かミニーちゃんでした!)

f:id:tyuzaiduma:20200209011504j:plain

サイドがペリペリっとはがせるようになってます👇👇
f:id:tyuzaiduma:20200209011617j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200209011638j:plain

サイドもお腹周り伸縮性があって伸びるようになってます。
あんまり引っ張るとはがれちゃうかなと思い、はかせるときは優しくはかせてます笑
それ以外の使い勝手は大体同じです。
安いしこれからはコストコのを使おうと思います!

※追記
パブリックスにも数量少ないタイプのハギーズが売ってました!
値段はコストコの方が安かったです。