アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

授乳中の乳がん検診、子宮頸がん検診①

授乳中の乳がん検診、子宮頸がん検診①

 

f:id:tyuzaiduma:20190426222347p:plain

 

この前、子宮頸がん検診、乳がん検診のクーポンを住んでいる区からもらったので渡米する前に利用しなくては!!!

とのことで早速、病院に予約の電話をしました。

 

 

Me「乳がん検診と子宮頸がん検診を受けたいのですが、授乳中なんですけど、できますか?」

 

 

受付の人「乳がん検診は断乳してから半年たたないとできません。

 

 

まーーじかーーー

 

病院によって違うのかもしれないですが・・・

 

ちなみに私は妊娠5か月の時に乳がん検診(超音波)を受けたら再検査に。

妊娠中は胸が張るので正確な診断ができにくいとのこと。

 

先生「しこり?があるけども、妊娠が原因の可能性が高いです。乳がんの可能性は低いとは思いますが、本来であれば半年後再検査したいですが、半年後は授乳もしているので、そこでは判断しにくいです。なので1年後来てください。」

 

とのことでそれがあと約1か月後なので乳がん検診はそこでトライしようと思います。

何事もありませんように。。。

ただ、まだ授乳中なのでその時に正確な判断ができる状態かは微妙なところです・・・

 

渡米までに親知らずも抜きたいところですが、それも歯医者に行った時に相談したら、

 

歯科衛生士さん「授乳中なので麻酔することで赤ちゃんへの影響を気にされる方もいらっしゃいます。できれば授乳が終わった時のほうがいいですね。」

 

と言われ、できれば渡米までに卒乳したいけども、今まだがっつり授乳中で、渡米までにあと4ヶ月ほどあるのでベビが8、9ヶ月位には卒乳したい・・・

 

ひとまず離乳食を進めるしかないです!

 

また再検査の際はレポしますね。

 

子宮頸がん検査については長くなったので次に書きます☆