アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米に向けて断捨離&家具寸法測定

渡米に向けて断捨離&家具寸法測定

 

渡米が決まってから始めたのが家にある不要なものの断捨離

 

家具や電化製品等は

 

①トランクルーム

②渡米先に送る

③処分する

 

の三択。

 

ランクルームや送るのも会社が一部出してくれるものの、今のうちにクローゼットでいらないもの、使わなくなったものをメルカリで最大限活用しました!

 

ソファやラグ等ほこりがたまりそうなものは処分か買取して、大体の家具、家電はトランクルームに入れる予定です。

 

今賃貸に住んでいるので、渡米の際には引き払い、本帰国時には新しく住む家を探さないといけないので戻ってきたときに備えて家具の寸法を測りました

 

ただ、帰国の際に家具の色合いとかどんな雰囲気だったとか忘れちゃうかな。。。と思いついたのが、フォトブックの作成。

 

残す家具や家電製品を写真で撮って、フォトブックにしてそれに寸法や処分したものをメモしました。

 

こんなイメージ ↓↓↓

 

f:id:tyuzaiduma:20190427091206p:plain

 

 

 

これさえあれば、帰ってきたときに買い足すものや寸法などもわかる!

 

ちなみにフォトブックはTOLOTというアプリを使ってます。

送料入れて500円で作成できるからお手頃で便利なのでおすすめです☆

 

ちなみにこのアプリでベビの育児アルバムも毎月作ってます(暇人w)

 

断捨離してはいるものの中々減らない。。。

まだ時間があるのでゆっくりとやっていこうと思います☆☆