アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日本から持ってきた知育絵本

日本から持ってきた知育絵本

f:id:tyuzaiduma:20200606040954p:plain

最近ベビが指さしをよくするようになって、友達からこの絵本を子供と一緒に読んでたら言葉をたくさん覚えて喋るようになったと聞いて、我が家も同じ絵本を持っていてあまり活用できていなかったので、最近意識して一緒に読むように。


前にベビーマッサージの先生に勧められて買った本です。


こどもずかん↓↓



f:id:tyuzaiduma:20200606003520j:plain



一緒に見ていると、気になるものは指をさすのでそれに対して読んであげるっていうことをしています。

継続したら徐々に話せる単語が増えていくかな!?

お風呂に貼るひらがな表も毎日見ていたら星が言えるようになったのでこれも同じような感じで効果がありそうな気がします。
tyuzaiduma.hatenablog.com


中は英語の読み方(読み方は強調するところは太字になってます)も書いてあるのでMeの知育にもなってますw




友人曰く、海外に住んでいると赤ちゃんは日本語と英語が混ざってしまうので言葉を話すのが遅い子が多いみたいです。
我が家もまだ話す単語は1,2個位なのでゆっくりな感じです。(といっても我が家は英語に触れる機会は少ないけども😅強いていえば、英語に毎日触れているのはテレビと音が出るおもちゃ位💦)



これで少しボキャブラリーが増えるといいなっ