アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

国際郵便 税関検査に引っかかる?!

* 国際郵便 税関検査に引っかかる?!

f:id:tyuzaiduma:20190709201809p:plain
主人が先に渡米した際に日本から何回か国際郵便を送ったのですが、この前初めて税関検査にあいました!


いつもごとくネットで追跡調査をしたら、いつもと違う文言が、、


税関検査のため税関へ提示

って書いてあるーーー😨😨



まじかーーー😨😨


と思いながら渡米し、ちょうどMeが到着した日に荷物が届いたので、見てみたら箱のガムテープを剥がされた形跡も特にしなくて中も送った時と多分変わりない感じで届いてました。
中身も送ったもの多分全部あったし、でも箱の中に開けましたとか特にメッセージもなかったです。
なにか引っかかってスキャンみたいなのされただけで
箱は開けられてないのかな?!

5.6回くらい送ったのですが(送りすぎ笑?!)その中でこのパターンは初だったので母数少ないですがMe統計では、開けられるのが20パーセント?!

ちなみにこんな感じで表示表示されました。

f:id:tyuzaiduma:20190917123412j:plain



毎回発送の到着日数はバラバラですが、今回は10日で届きました。
いつもより若干遅いくらい??

変なもの送ってなくてよかったです笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村