アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでマスク

* アメリカでマスク

f:id:tyuzaiduma:20200219165656p:plain

Meは花粉症です。


ということもあり、日本から大量買いしてたマスクをそのままアメリカに持ってきました!


地味にベビの分も笑(まだ未開封w 絶対嫌がってすぐに外すと思うけども😅)




こちらでも花粉症みたいなのはあるらしく、杉やヒノキはないけどもアメリカ特有のやつがあるらしいです。(周りでなってる人もいる)


最近インフルエンザも流行ってるしマスクしたほうがいいかなと思うけども、アメリカではマスクをつける習慣がないのです。(ちなみに主人の会社にいるアメリカ人の同僚は生まれてから1度もマスクをしたことがないらしいです笑)


アメリカでマスクが売っているのかな?意識してみたことはないのでわからないですが、基本紙製品は高いので売っていたとしてもきっと日本よりクオリティ低くて高いと思います。



Meの妊婦の友達が病院でマスクをしていたら、具合が悪い人と思われたらしく、色んな人に大丈夫?と聞かれたらしいです。


日本ではマスクは予防という意味にも含まれますが、アメリカだと逆に変な意味に取られてしまうこともあるので、持参してきたものの使ってないです。(今のところ花粉も大丈夫ε-(´∀`;)ホッ)


あとはMeが住んでいるところは広々としているし、日本の満員電車のような人口も密集しているところも少ないから大丈夫と信じたいです。


一時帰国の時などに空港や飛行機内で利用しようと思っているのでそこでは使うことになりそうです!