アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで花粉症対策

* アメリカで花粉症対策

f:id:tyuzaiduma:20200219165656p:plain

少し前にこちらで初めてのアメリカ人お友達ができました。


日本人に英語を教えていたことがあるということでMeでも聞き取りやすく話してくれて(Meが話すときはGoogle翻訳使いまくってるけども笑)、同じアパートで子供たちの歳が近いということもあり、遊んでもらっています。


この前そのお友達(アメリカ人のA子ちゃんとします)と花粉症の話題になり、聞いてみるとA子ちゃんも花粉症とのこと。(Meもアメリカでは発症していないものの、日本では高校生からずっと花粉症(つд⊂)エーン)


アメリカでも花粉症があると聞いていたのでなんの種類の花粉か(杉とかヒノキとか)聞いたらわからないけどもこの時期は常に辛いと言ってました。(ここ最近車に黄色い粉が付くようになり、花粉が飛んでる気がめちゃくちゃしてます💦)


薬を飲んでいるか聞いたら点鼻薬とあとは蜂蜜が効くので蜂蜜を食べているとのこと。アメリカでは蜂蜜は病気とか予防としてもポピュラーなものと言ってました。(Meの聞き取りなので解釈が違ってるかもしれないですが😅)


そしておすすめの蜂蜜を聞いてみたらジョージア州の蜂蜜がいいよと言われました。(普段はトレジョの蜂蜜を使っていてそれを見せたら、パッケージを見てくれてその蜂蜜はNYとかアメリカ北部のほうのものだから違うと言われました。ジョージア産推しらしい。理由まで聞ける英語の余裕あらずw)

※追記 調べたら、住んでいるところの蜂蜜のほうが免疫がつくからいいみたいです。Meはジョージア州に住んでいるからジョージア州の蜂蜜が効くそうです。


使ってるトレジョの蜂蜜👇👇
f:id:tyuzaiduma:20200313230421j:plain


ファーマーズマーケットに売ってるよと言われたので、早速探しにGO!
でもパッケージ見ても字が小さいし、どれがジョージア産なのかわからず、種類も多いし探すのがめんどくさくなってひとまずオーガニックの蜂蜜を購入w(多分ジョージア産ではない笑 ひとまず蜂蜜であればいいや的なw)

大きさも瓶でアメリカンサイズなのでお得感。
これで7ドルくらいです。(比較しやすいように一味と並べてみました)


f:id:tyuzaiduma:20200313230628j:plain

日本より蜂蜜の値段が安いと思います!
毎日ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べています。
ひとまずトレジョがまだあるので使い切ったら、オーガニックの蜂蜜に切り替えます!そしてA子ちゃんにこれ買ったよと報告もせねばっ!(きっとダメ出しされることでしょうw)



あと売り場に生はちみつ(law honey)も売っていて、それを買うか迷ったのですが、結局普通のオーガニックを購入。
帰宅後に生はちみつについて調べたら加熱処理をしていない蜂蜜栄養価がとっても高いとのこと(もしかしたらA子ちゃんが勧めていたのはこっちのタイプかもしれない💦)これも値段は同じくらいでした。(生はちみつかつオーガニックのものがその売り場では売っておらず)


蜂蜜なので乳幼児(1歳未満。ベビは1歳以上なので大丈夫ですが)にあげないようにしないといけないのと、生はちみつは花粉が含まれているのでアレルギーがあると症状が出たりすることもあるみたいです。なので最初は少し食べて大丈夫そうか確認してからのほうがよさそう。

当面先になりそうですが、手持ちがなくなったら次回生はちみつにトライしようと思います!