アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トレジョのオートミールに初挑戦

* トレジョのオートミールに初挑戦

f:id:tyuzaiduma:20200528130648p:plain


今までオートミールを買ったことがなかったのですが、体にいいと聞いて、トレジョで見つけたので買ってみました!
初心者なのでプレーンが欲しかったけども見当たらず(品切れ??)アップルシナモンをゲット!


f:id:tyuzaiduma:20200528093302j:plain


オートミール食物繊維が玄米の3倍も含まれてて、鉄分も玄米の2倍含まれてる&低カロリーとのことです。


箱開けたら小分けにされてる!(アメリカのものだとひと袋にどさっと大量に入ってるイメージだから嬉しいー❤︎)

説明にはひと袋あたり、100ミリリットルのお湯で1-2分レンチンして、少し放置して食べると書いてあるので、牛乳入れてトライ!


f:id:tyuzaiduma:20200528222907j:plain



いざ!食す!!!



あ、あまーい笑!!



味付きだからかな?!
結構甘い💦
箱にはローファットって書いてあるけども、砂糖12gと書いてあるし、りんごとシナモンの甘み?も結構あります!


なのでMe的には2.3口位でちょうどいい感じでした。(甘いのは少し食べれば満足派です笑)


ベビにもあげたけどもバクバク食べて好きそうでした。(甘いし好きそうな気がしてた)


ネットでオートミールのレシピ見たら雑炊とかお茶漬けとかご飯替わりにも色々使えそうでこの味付きではそれは難しそう💦
子供の朝ごはんをいつも前の日の白米に色々乗せてたけども、プレーンのタイプだったら、白米かわりにしたら栄養も高いし次からそれにしたいなーと思いました。


なので次はスタンダードなやつを買いたいと思います!(Meのアメリカ人のママ友は毎朝子供にオートミールを食べさせてると言ってました!)



そしてお次はSNSで紹介されてて気になっていたクッキーを作ってみました!


潰したバナナとオートミールひと袋を混ぜてオーブンで20分位入れて完了!


f:id:tyuzaiduma:20200529043635j:plain


焼き加減足りず何回か焼いたらこげる😅


味は美味しかったです!


クッキーだったら間食で少し食べる感じでもお腹が満たされそうだしまた今度作ってみようと思います!