アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜間の外出禁止令

* 夜間の外出禁止令


f:id:tyuzaiduma:20191015120651p:plain

今Meの住んでいるアトランタでも最近警察官に殺されてしまった黒人ジョージフロイトさんの事件をきっかけにデモや暴動がおこっているようです💦


事件が起きてから外出を控えているのでアパートの敷地内の散歩とスーパーの買い物くらいしかしてないですが(むしろ今までのコロナのステイホームとほとんど変わらない生活😅)、近所のスーパーも普段とそんなに変わらなくて(入口にポリスが1人立っていた位)、ビジネス再開された影響からかむしろ少し混んでるような感じでした。


ツイッターとかニュースを見ると、ミッドタウンなどのショッピングモールのガラスが割られたりパトカーが燃やされたりなどの暴動がすごいようでつい最近夜の外出禁止令が出ました。


携帯のアラートで通知されるのですが、暴動が起こりやすい夜が危険なので家にいてねということみたいです。


住んでいる地域によっても時間帯は異なるようですが、Meのところは21時から早朝までが禁止です💦


主人いわく、外出禁止令が出るほどのデモはアメリカでは50年ぶりくらいなんだとか、、


アメリカはデモが多いイメージだけども、今回のはかなり大きな規模のようです。
早くおさまって安心して外に出られる日がきますように、、、



なんだかコロナも収束どころか当面長引くような気がプンプンしてます。