アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでマスク探し

* アメリカでマスク探し

f:id:tyuzaiduma:20200219165656p:plain

前回アメリカのマスク事情について書きました!
tyuzaiduma.hatenablog.com


今回は一時帰国に向けて日本から持ってきたマスクだけだと足りなさそうなのでアメリカで調達しようかなとリサーチ。


友人からスーパーはマスクが品切れ状態で手に入らなくて、アメリカ版アマゾンだったら高いけどあるよと聞いて調べてみました!
大体1個1ドル弱位で売っている、、(100枚入70ドルとか)あと送料も高かったりだとか。
そして値段も頻繁に変動してました(一日の間でも送料急にかかるようになったりとか、値段が上がったり下がったり)



うーーん

買うか悩むーー


売ってる中でもレビュー評価が相当低いのもあるし、買うとしてもちゃんと見極めが必要そう💦(ペラペラで透けてるしこれはまったく使い物になりません!高いお金払って買わない方がいいですよ的なコメントが)


しばらく様子見だなぁ(売り切れちゃったらどうしよーー)


コロナも流行っているし、一時帰国用のお土産でサニタイザーを検討していて、トレジョで買おうと思ったけども友人情報からはすでに売り切れらしいー
バス&ボディワークスでは売ってたのでひとまずゲット。


マスクをアメリカでつけている人をまったく見ないので、どこで使われているか不思議です。


転売か???




日本ではマスクがどれ位で売ってるのか楽天で調べたらかなり高くて驚きました(OдO`)
トイレットペーパー含め、メルカリなどで転売してる人が多くて悲しくなります。。。
こういう人がいるから本当に必要な人が買えなくなってしまう、、

Meが住んでいるところでは今現在マスク、サニタイザー以外は今のところ品薄とは感じてはいないけども生理用品とかオムツとかも買えなくなったら本当に困るし、どうにか対策できないのだろうか、、、

Meは日本では花粉症&鼻炎もちなのでティッシュとかない生活は考えられないし、そういう転売して儲けてる人が許せない!

早く必要な人が買えて転売とかそういうのがなくなりますようにっ!


一時帰国はまだ少し先ですが、できてもアメリカで規制がかかってアメリカに帰れなくなるリスクもありそう💦
どうなるのか心配です💦


※追記
Amazonのマスクのページを見たらレビューが悪いのが増えていたのでひとまず購入は見合わせにしました!もう少し安くなったら買います!