アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで花粉症発症👃🏻アメリカで買った花粉症の薬

* アメリカで花粉症発症👃🏻アメリカで買った花粉症の薬

f:id:tyuzaiduma:20200329044436p:plain

Meの住んでいるところもコロナの影響で自宅待機になり、生活に必要な買い物や散歩以外は家にいることに💦


そんな中、花粉症になってしまいました😭


Meは日本でめちゃくちゃ花粉症でアメリカでは大丈夫だったのですが、住んでいるところでは毎日花粉の黄色い粉がすごくて、車にめちゃくちゃついていたり、アスファルトにもチョークの粉がばらまかれた様な感じになっているので、花粉症じゃなくてよかったーと思っていたら、急に鼻がムズムズするようになり、目が痒くなって発症!!!


ベビの件で病院に行くことがあり、そこは日本のお医者さんなので花粉の相談をしました。


アメリカでは数千種類の花粉が飛んでいるとの事💦(聞き間違いでなければ6000って言ってました(゚д゚lll))
量もかなりあるから、少し外出しただけでも服や体に相当つくからシャワー浴びた方がいいと先生に言われました💦Meは面倒くさがりなのでそこまではできないけども、日本よりも花粉はすごそう(ちなみに先生も花粉症)


そして先生によく効く&先生も飲んでいるという市販のおすすめの薬を教えてもらったので帰りにスーパーで早速ゲット!

飲み薬と目薬を買いました。

飲み薬👇👇アレグラ

f:id:tyuzaiduma:20200329043538j:plain


目薬👇👇ZADITOR(読み方わからずw)

f:id:tyuzaiduma:20200329043637j:plain



こちらでは毎日飲み続けないといけないとのこと。

これで少しでも楽になりますようにーー

少し前に書いた花粉の記事です👇👇
tyuzaiduma.hatenablog.com