アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アトランタのコロナ状況

* アトランタのコロナ状況

f:id:tyuzaiduma:20200219165656p:plain


Meの住んでいるアトランタにも徐々にコロナ感染者が出たという話をチラホラ聞くようになってきました💦


隣のエリアの小学校の先生だったり、少し遠いけどもチェーン店の店員さんだったり、これからどんどん広がっていきそうです💦


Meが通っているESLも当面の間休みになりました。
友達のところは学校やプリスクールも休校になってるみたい。


WHOがパンデミック宣言をして、大統領の非常事態宣言してからスーパーが大変なことにーー


トイレットペーパーが売り切れている。 (なぜかティッシュペーパーは残ってた)

f:id:tyuzaiduma:20200311180840j:plain


友達がトレジョに行ったらパンや野菜、肉、魚までもほとんど品切れとのこと😭😭😭⤵⤵


主人がクロガー行ったら、列が長い行列で大変なことになっていたとのこと


缶詰とか日用品は想定して早めから気持ち多めに備蓄していたけども野菜とか生鮮食品までも品薄とは今後がちょっと心配だーー💦