アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)申請してその後②

* ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)申請してその後②

f:id:tyuzaiduma:20191211032140p:plain


前回の続きです。
tyuzaiduma.hatenablog.com

待てども待てどもSSN届かず
てことで前回問い合わせした時に3月まで待っても来なければ連絡下さいってことだったのでアメリカ大使館に再度メールを送りました!


ちなみにSSNを申請したのが去年の8月中旬なので半年以上経ちました。



メール送って1週間後、返信きたー!


調査中ですので状況確認して連絡します的な返信でした笑



そこから2週間経過、、、




コロナ対応とかでそっちのけにされているのか忘れられているのか全く連絡来ず😅


急を要していないのでひとまず1ヶ月くらい待って連絡来ないようであれば再度連絡しようと思います!


気長に待ちます。