アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカのコストコデビュー

* アメリカのコストコデビュー


f:id:tyuzaiduma:20200126064520p:plain

念願のアメリカのコストコへ!

友人家族に連れてってもらいました!

今回行きたかったのがこれが欲しかったのですー👇👇


ラップ
f:id:tyuzaiduma:20200119000537j:plain



アメリカのラップは切りにくくて質が良くない、、、
このコストコもレンチンすると溶けるけども、専用のカッターが付いてるからスムーズに切れるのです!

友達におすすめと言われてもらって、なくなりそうなので買いました!そうとう大量にあるので、かなり持ちます!!(Meの場合は4-5カ月くらいはいけるかと!)
Meは日本から持ち込んだラップとこちらのラップを使い分けてます!
2個で10ドル位でゲット!



あと食事用の使い捨てスタイ👇👇(旅行用に使ってました!日本で使ってたのがなくなったーー)

シリコンの洗えるタイプのも持っているのですが、旅行先で毎回洗って干すのが面倒でやっぱり使い捨てのが楽ちん
f:id:tyuzaiduma:20200128044041j:plain

この紙タイプのスタイは日本のコストコで買ったのですが、こちらのコストコでは見つからず💦
コストコブランドのカークランドのものだったからてっきりアメリカで売ってるかと思ったのにーー💦
店員さんにも聞いたけども、オムツがあるベビーコーナになかったらないよと言われて探したけどもなかった、、
他のコストコユーザーの友人に聞いてもこっちでこの紙スタイは見たことないと言ってましたー😭
アメリカでは売ってないのかもですーー



あとほしかったのがおむつ
アメリカのコストコで買うものをリサーチしてたらおむつが安いと書いてあったので見てみたら沢山売ってました!!

けども悲しいことにアメリカのおむつはテープが主流コストコにはパンツ型が売ってなく買えなかったです😭😭😭⤵⤵



おしりふきシート
前にハギーズを買ってよかったんだけども、コストコのが安いかなと思い、買ってみました!
(ちなみに前に買った記事👇👇)
tyuzaiduma.hatenablog.com


1個100枚入ってて9個入りで19ドル。
1個2ドルだから普通のよりはお得だと思います!
箱からあけたら結構ボリューミーな大きさでした!
持ち歩きにはちょっとかさ張る&重いかも💦

f:id:tyuzaiduma:20200119072114j:plain

日本から持ってきたおしりふきと比較してみる👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200119072815j:plain
f:id:tyuzaiduma:20200119072207j:plain

枚数は20枚しか違わないけどもすごいボリューミーでした笑

この前買ったハギーズとも比較

f:id:tyuzaiduma:20200119072711j:plain


中のシート👇👇
ハギーズのほうが分厚いです。こっちのシートは厚みは日本のとハギーズの中間くらいだから口拭くのとか手を拭くのとかももったいぶらずに使えるかも笑
でも、はハギーズは開けやすい(ベビが歯を使って開けてしまう💦)けども、こちらのカークランドのほうが、蓋がしっかり閉まってるので赤ちゃんでも開きにくい気がします!
f:id:tyuzaiduma:20200126064112j:plain


ティッシュ&トイレットペーパー
これもまとめ買い

f:id:tyuzaiduma:20200119072346j:plain

ティッシュ10箱、トイレットペーパー30個入り笑
当面買わなくてすみそうです笑

あとコストコお馴染みのサーモンラムチョップが安かったので骨付きラムチョップ買いました!(ラムチョップは8本骨付きので17ドルくらい!日本よりは安いと思います!)




そして帰りにお馴染みのホットドッグ食べて帰りました!

f:id:tyuzaiduma:20200119232808j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200128044125j:plain

1.5ドルフリードリンクも付いてくるからお得!
ソフトクリームも頼んでアサイーとのミックスにしてみたけども、量が多すぎるのと普通のソフトクリームのほうが好きでした笑



ちなみに日本でコストコ会員だとアメリカでそのまま使えます

日本の年会費が4400円に対してアメリカの年会費が60ドルだから日本で入ってアメリカで使った方がお得ー!

Meは日本で会員ではないのでこっちで入りました!

やっぱり普通のスーパーよりも安い気がしますが、量が多すぎるので一回行ったらしばらくは行かなくて良さそうです!
生活用品とか水、ビールとかメインに通おうかな!

あと今回行ったところ以外にも近くにコストコが2つくらいあるのでいろいろいって比べてみようと思います!
てことでまた行ったらレポします!

ひとまず年会費取り返せるように通わねばっ笑!

続編👇
tyuzaiduma.hatenablog.com