アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで1人ご飯or手抜きしたい時に頼る缶詰やソース

* アメリカで1人ご飯or手抜きしたい時に頼る缶詰やソース

f:id:tyuzaiduma:20191218104639p:plain

日本にいた時は週の半分以上は友達とランチしてたMeでしたが、

アメリに来てから週5位は家ご飯

友達と遊ぶ時もお昼までとかお昼後から会うことも多いので家で作って食べることが多い😭😭😭⤵⤵
ベビの離乳食も含めたら常にご飯作ってる感じが💦


日本の美味しいお惣菜とかお弁当とか1000円以内で食べれるランチが恋しいーーー


わざわざ作るのも面倒なので、ひとまず最近パスタソースを活用してます。(パスタを茹でる時間さえも面倒なことも多いけども笑)


アメリカはトマト缶とかパスタソース がたくさん売ってる気がします。
Meの住んでるところのスーパーの写真です👇👇

f:id:tyuzaiduma:20191218082730j:plain

これ全部パスタソース
しかもトマトばっかり笑

ちょろっとチーズベースジェノベーゼがある笑

ひとまず家に何個かいつも常備させてます!

f:id:tyuzaiduma:20191218083457j:plain

そのまま使うと具なしなので、オリーブオイルにニンニクとかベーコン炒めてソース入れて、パスタの茹で汁足して、その後に冷蔵庫の中に余ってる茹でたほうれん草とかブロッコリー、アスパラあたりを足したらめちゃ手が込んでる風になります笑


チーズベースのも牛乳で薄めてホワイトソース風に使ってみたり。
こちらではホワイトソース缶的なものも見当たらない💦
みんな作ってるのかなぁ😅
面倒臭いからMeは日本では作らずに買ってました笑


ちなみにスープ缶も活用してます!


日本でも使ってたけどもキャンベルのスープ缶。
アメリカでは種類は多く売ってるけどもコーンスープとかクラムチャウダーとか日本でMeが愛用してた味は見当たらず、マッシュルームトマトベースが多い💦
でも牛乳とか水混ぜて温めるだけで楽ちんなので使ってます。


ちなみにキャンベルもスーパーでこんなたくさん取り扱われてる👇👇
f:id:tyuzaiduma:20191218083215j:plain


ミネストローネは具沢山でスープストック風な味な気がしてMeは好きでした!
でも取り扱われてる店舗が少ない気がする。
全体的に日本のキャンベルの方が味は好きーー
f:id:tyuzaiduma:20191218083256j:plain