アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで買った外出時にも使える赤ちゃんのカルシウム補給する食べ物~チーズ~

* アメリカで買った外出時にも使える赤ちゃんのカルシウム補給できる食べ物~チーズ~


f:id:tyuzaiduma:20200217122922p:plain


とある日、ベビと同じの月齢の子(15ヶ月)がいるママ友と離乳食について喋ってました。


ママ友「病院の先生からもうミルクじゃなくて牛乳でもいいよと言われて牛乳飲ませてるんだ。ベビくんはもうミルクは飲んでないんだよね?普段牛乳飲ませてないの?」


Me「今は夜中だけ授乳してて、マグを洗うのが面倒くさいから飲み物はしか飲ませてないよ。」


ママ友「え、じゃあカルシウムは何で取ってるの??」


Me「カルシウム、、、、?!えっと、、、ちりめんとかの小魚とか粉チーズとかかな(といってもご飯に混ぜたりで量も少ないし毎日食べてない😅) あっ!!ヨーグルトは毎日朝食べさせてるよ💦」


ママ友「そうなんだね。私は牛乳チーズからカルシウム取らせてるよ!」


カルシウム!全く取ることを意識したことがなかった😅
ひとまず野菜とか系にパンとかご飯とかの炭水化物鉄分があればいいやー位しか考えておらず(鉄分は赤ちゃんは不足しやすいと聞いていた&ビタミンCと一緒だと体に吸収しやすいから、ほうれん草をあげる時などはフルーツも食べさせたりしてました。むしろ鉄分を意識している自分まじ偉い位に考えていた笑)


焦ったMeは、ママ友に子供に食べさせているチーズを教えてもらって即買いに行くことに笑



教えてもらったのはスティックタイプのチーズで1個ずつ小分けされているから持ち歩きにもよさそう!

塩分もそんなに高くないとのこと。
サイズも手頃な大きさでパブリックスで売っていたと聞いて帰りにすぐさま購入笑。


1袋に12本入ってて5ドルしないくらい

パッケージは👇👇(この柄しか売ってなかった💦ベビは男の子なので、めちゃガーリーな柄だけども笑 男の子も使えそうな犬バージョンもあるみたいです!)

f:id:tyuzaiduma:20200217082525j:plain



中を開けると👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200217082648j:plain


さけるチーズみたいな感じなのでちぎりにくいけども、小分けになってるから外出時にめちゃ使えそう!(大きさはさけるチーズの半分くらいの太さです。Meも食べたけども美味しい😋)


アメリカでは離乳食のレトルトがドロドロの液体タイプしかないので外出時はいつもサツマイモ煮たやつとかおむすびやハンバーグとかをタッパーに入れて➕バナナをベビにあげてるのですが、これだとカルシウムも取れるし持ち歩きやすいからめちゃリピートすることになりそうです!