アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで腰痛

* アメリカで腰痛

f:id:tyuzaiduma:20191126064403p:plain

Meは腰痛持ち


年に1回ぎっくり腰をしてます笑
前にぎっくり腰になって、整体に行ったら、


先生「前回もこの時期に来てるね(2月とか3月頃)。Meさん花粉症だよね?多分くしゃみは体重の何倍もの力が体に負担がかかるから、その衝撃でなってるんじゃないかな??」


と言われ、前回は花粉症前の時期に整体に通ったのでどうにかぎっくり腰にならずにすみました!


日本にいる頃は腰のために月に1回か2回はマッサージにいってたのですが、アメリカに来てからはマッサージ行くにも車じゃないと行けないし、主人にベビ預けないといけないしとかでなかなか行けず、腰が痛み出てきたーー😭😭😭⤵⤵


このままだとぎっくり腰になってまうーー💦


と焦りストレッチとか日本から持参したストレッチポール使っておしりの凝りとかをほぐしてみるものの、痛みが和らげず焦ってました😭😭😭⤵⤵


そこで腰痛友達に相談したら、友人はタヒチアンダンスをしてから腰痛が軽減したとのこと。(友人はヨガのインストラクターの資格を持っているけども、ヨガでは治らなかったのにタヒチで治ったーと言ってました!)腹筋がいいのかも?!とのアドバイスが。


確かに前に整体の先生に
「意識して1日5分とか10分とかお腹を凹ませるだけでもお腹周りの筋肉がついて筋肉が腰のコルセット代わりになるよ」
と言われたのを思い出しましたっ!!


そしてすがる思いで意識して何分かお腹を凹ますのを繰り返してたら、!!!


治ったーーー!!(次の日若干痛みましたがw でも軽減効果はある気がします!!)


てことでまた痛くならないように継続しようと頑張りますっ!
自然で筋肉コルセットを持続させるぞっ!!


そしてアメリカでもマッサージデビューどこかでするぞっ!!と誓ったのでした笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村