アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

100均グッズ~アメリカ生活で活躍&活躍してないものたち~

* 100均グッズ~アメリカ生活で活躍&活躍してないものたち~


f:id:tyuzaiduma:20190503220337p:plain


今回は日本から持参した100均グッズでアメリカでも使っている便利なもの、逆に日本では利用していたけどもアメリカでは利用していないものを書こうと思います。


個人的主観なので人によっては異なる感想があるかもしれませんので一情報として見ていただけると幸いです。


よかったもの

●油すっちゃいな

f:id:tyuzaiduma:20200620010726j:plain

これで100円は安すぎる!
日本でも使ってましたがこちらでは似てるの売ってるかわかりませんが、アメリカは紙製品が高いのでこんなのあっても100円で買えないと思います。



●スポンジ(使い切ってしまったので写真なし😭😭😭⤵⤵)

アメリカのスーパーでスポンジ買ったのですが、全然弾力ないタイプでした💦
たまたまかもしれませんが、物価も高いからスポンジももちろん100円で4-6個入りなんてコスパのいいものは中々ないのでし、もっと持ってくればよかったです。(日本ではずっと100均のスポンジでキッチン等使っていました)


●携帯ホルダーアメリカでもありそうですが、コスパ的におすすめです)

f:id:tyuzaiduma:20200620010749j:plain

食事中にベビがグズってなかなか食べ進まない時に携帯でYouTube見せようとしても、立てかけても滑って固定するのが大変ですが、これだと固定されるので便利です。
あと料理作る時に携帯でレシピみたりとかオンライン飲みする時に携帯を固定できるのでかなり重宝してます。


●エッグタイマー

f:id:tyuzaiduma:20200620010853j:plain

アメリカのスーパーで売ってるのを見た事ありますが、1ドルではなかったです。5-6ドルくらいでした。


●クリップ

f:id:tyuzaiduma:20200620011313j:plain

アメリカでは全てにおいてスーパーで売ってるものは量が多いので1回で使い切れないものばかりなので重宝してます。
アメリカにもあると思いますが、物価が高いのでコスパ的に○です。


●使い捨てビニール手袋
f:id:tyuzaiduma:20200620011338j:plain

なぜかコロナでマスクしていなくてもビニール手袋してる人の方が多いアメリカ😅
なのでこちらでは今は品薄です。
料理でひき肉をかき混ぜたり、洗濯や掃除するのによく使うので大量に持参したのですが安いし沢山入ってるのであってよかったです。



使っていないもの


●コバエキャッチャー

f:id:tyuzaiduma:20200620010804j:plain

最近コバエが出るので設置したのですが、全然捕まらない💦
アメリカのコバエの食の好みが違うのか(多分それは違うかも笑)部屋が広いから1個では効果がないのか(多分後者だと思ってます!)
アメリカの台所は知り合いの家見ても(といっても今まで見たのは10軒くらいもないかな?!)アイランドキッチンやオープンキッチン、カウンターキッチンが多く、キッチン空間が広いところが多いので1個じゃ捕獲しづらい気がします。



●レンジフィルター(細長いくるくるタイプは3コインズでゲット)


f:id:tyuzaiduma:20200620011003j:plain

フィルターを磁石で貼り付けるタイプです。
今住んでいる我が家の換気扇は貼りつけるスペースが狭すぎて難しいかも💦

日本では定期的に交換していたのですが今のキッチンがフィルターをつけれるタイプではないので、持っているのは帰国後に使うことになりそうです。

ちなみに我が家のキッチンの換気扇はとてもとても機能が悪いです笑(我が家住んでるアパートだけかもですが笑)
フィルターの取り付けが出来ても換気力が低下しそうな気がします笑
なのでフィルターはつけないことにしました。期間限定の住まいだし汚れても気にしないことに笑
においすぎるときは窓開けてます笑


キッチンによっては利用できることもあるかもしれません。



過去の100均関連記事です👇
tyuzaiduma.hatenablog.com

tyuzaiduma.hatenablog.com