アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米前の買いだめグッズ~100均~

渡米前の買いだめグッズ~100均~


f:id:tyuzaiduma:20190503220337p:plain


主人の会社の人で既に駐在しているファミリーがいて、奥様を紹介してもらいました☆*°
私達と入れ替わりでむこうで会えないですが、色々と情報をもらってます!

少しずつむこうで使えそうなものや必要そうなもの買いだめをしていて、100均のベビーグッズを持っていくことを勧められたので、DAISOやキャン★ドゥ等で色々と買ってみました!!

今なんでも100円で買えるのねーー
と関心!

買ったもの

f:id:tyuzaiduma:20190503222909j:plain

・シールブック
・塗り絵
・ベビーシューズクリップ
・子供用散髪用ケープ(200円)
・お風呂でペタッとシート(壁に貼れるおもちゃ)
・ベビーカーフック(既に持ってるけども壊れたとき用に)
・スナックケース
・ペットボトルストローキャップ
・コンセント安全カバー
・いたずら防止ストッパー
・ぶつかり防止クッション
・水に濡らしたら冷たくなるクールタオ
・固まらない保冷パック

ベビ以外のものは

f:id:tyuzaiduma:20190503222826j:plain


・お弁当箱
・便座シート(温かい便座とかじゃないだろうなーと思い)
・洗濯ネット(むこうは洗濯は乾燥機でかけてしまうみたいで縮みやすいみたいなので)

などなど。
私が行くのはアメリカ南部なので夏の暑い時期が長いみたい。なので暑さ対策も結構買いました。
またよさそうなの見つけたら買い足していこうと思いまーす☆☆


パート2もあります↓↓
tyuzaiduma.hatenablog.com