アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おむつのゴミ箱の臭い対策

* おむつのゴミ箱の臭い対策

f:id:tyuzaiduma:20190511233521p:plain


ここ最近ゴミがない状態でも、部屋がベビのう〇ち臭がずっとしてて、なぜだろう??と思っていたらなんと、空のゴミ箱から異臭が出ていることが発覚!



臭すぎるーー😱😱😱😱😱



我が家はゴミ箱にスーパーの袋を入れて、オムツは野菜とか買う時のビニール袋で更に入れて捨てて二重にしていたのですが、それでも漏れてゴミ箱に臭いが染みついてしまったようです💦



そもそもゴミ箱は蓋もないタイプの安い普通のタイプを使っていたので、オープンされている分、常に異臭状態笑



洗剤つけて洗っても臭い取れず💦



困ってネットリサーチ笑




そしてそこからできそうなことを実践することに。
まずはオキシクリーンを使ってゴミ箱の中にお湯&オキシクリーン漬けで数時間放置。


f:id:tyuzaiduma:20200619061432j:plain


臭い7割ほど取れました!


あとはゴミ箱に重曹をサラサラっと振りかけたり、新聞紙で丸めて捨てるのもいいみたいです。


新聞は取っていないし(スーパーの出口でご自由にどうぞと置いてあるところもあるのですが、そこのスーパーには頻繁に行かないので、使うのはもったいない💦そしてベビは一日に3回くらい頻回💩)重曹もないので、ひとまずコーヒーお茶の残りカスを乾燥してゴミ箱の下に敷くのもいいみたいなのでその対策をすることにしました!



これで少しでも緩和されますようにーっ