アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米前の買い溜めグッズ~100均②~

* 渡米前の買い溜めグッズ~100均②~

f:id:tyuzaiduma:20190503220337p:plain


幼児教室行って、知育としてアメリカに行っても使えそうな日本地図とかひらがな表買いたいなーとMeの知育心が誘発され、近所のDAISOに行ったら、ななななんと!!

リニューアルして広くなってるじゃないですかぁーーー!
大興奮してつい鼻息が笑


てことで追加購入!!


f:id:tyuzaiduma:20190511012442j:plain




買ったもの
・日本地図
・世界地図
・ひらがな表
・アルファベット表
・かけ算表
・あいうえおカード
・絵合わせカード 動物、乗り物
プラレール(スタンダードな新幹線と山手線欲しかったのに売り切れでなし(T^T))
・クールピロー(200円)
・ひんやりシート
・固まらないアイスノン

などなど

プラレールとか本格的すぎて感動!!
冷静に考えてかけ算表とか対象年齢6歳以上からだしちょっと早まったかなとか思うけども、幼児教室で歌でもやったしいいやと開き直り笑



色々ありすぎて買いすぎた笑!


ダイソー様様すぎ!!


食品関係はアメリカは一切船便や飛行機便で送れない分、その他のものを買いだめしてるけども、(主人の会社から一部負担でる)容量オーバーにならないか心配ですw





前回百均で買ったものの詳細はこちら↓↓

tyuzaiduma.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村