アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで買ってよかったもの~ルンバ~

アメリカで買ってよかったもの~ルンバ~

f:id:tyuzaiduma:20190928123910p:plain

Meの住んでいる家はカーペットです。
今までフローリングだったからホコリとか髪の毛とかよく見えてたけども、絨毯だと全然わからないしダニとかすごそう💦

そしてアメリカの掃除機はめちゃ大きい重い
吸引力もすごいけども部屋も広いし腰がやられる笑
そしたら主人がルンバが安いから買おうということで(日本だと3万5000円位なのが2万くらいだった!)我が家もルンバデビュー!
アメリカで買った方が断然安いみたいです!(かつアメリカのAmazonプライムデーに買ったらしいです)

使ってみたらめちゃくちゃ便利です。
リビングでベビを遊ばせてる間に寝室の部屋を閉めて寝室だけルンバに掃除させたりとか部分部分で使ってます。
ベッドの下とか掃除機入らないところもやってくれるし買って良かったです!

外出時にはリビングでスイッチかけてから行ったりしてます。
本当は部屋全体にかけたいけども、アメリカは部屋が広いから途中で電池切れになってしまうので所々分けて使ってます。

ルンバが変なところに入り込んで抜けれなくなったりしたり、全部掃除しないで充電しに戻ってたりしてるので時々サボってないかチェックしてます笑(ルンバ可愛い笑)

ベビもルンバに興味津々で光るランプが気になるのかバシバシ叩いたり、追っかけてゴミの蓋を取ってしまうので一緒にコラボさせるのは難しそうです😅


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村