アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでユニクロのベビー服を買ってみたの巻

アメリカでユニクロのベビー服を買ってみたの巻

f:id:tyuzaiduma:20190506212548p:plain

ベビの肌着が足りなくなり、アメリカのユニクロで買ってみました!
Meの住んでいるところの近くにUNIQLOが無いのでネットで買ったのですが、値段は1ドル100円と計算した場合だと日本と値段同じくらいでした。(ザル計算ですw)

オンラインだと日本よりも種類は少なくて少し高いけども、値段がそこまで変わらないのであればと思い購入。

使ったみてちょっとした違いを見つけたのでレポします!




まずは見た目から、、、


f:id:tyuzaiduma:20200114125117j:plain

手前の白がアメリカ購入で奥のシマシマウォーリーが日本で買ったものです笑


日本で買ったのはタグが脇の外側についているのですが、アメリカで買ったのはタグが襟首の内側についてました。
襟首の内側についているものは他にも持っていて、普段から着用しているのでMe的には問題なかったです。


あとサイズ表記日本で購入したものだと80とか90身長基準になってますが、アメリで買ったものは12M-18M月齢表記になってます。(ちなみに写真は日本90とアメリカ12-18Mのを載せてます!)


使ってみて

半袖の肌着は日本と変わらない気がします。
長袖の肌着袖がタイトな作りになっている気がします。(写真でも太さがわかるかもしれませんが、、、)
アメリカの子は頭が小さくて手足が長いからそういう設計になってるのかもしれないです。
キツさとしては日本で買ったプチバトーの肌着の長袖と同じような感じでした。
キツいというよりかはぴったりフィットしてる感じがします。
今は大丈夫だけども、太ったり縮んだら着るのが難しそうな気が😅


ちなみにトレーナーも買いましたが日本のユニクロで買ったトレーナーがないので比較できませんが、トレーナーの袖はタイトさは気になりませんでした!


なので肌着に関しては長く着るのであれば長袖肌着は日本で買ったものの方がいい気がしました☆