アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日本から持ってきた&くればよかったもの~のど飴&加湿器~

日本から持ってきた&くればよかったもの~のど飴&加湿器~

f:id:tyuzaiduma:20191114045956p:plain

アメリカに来てから感じたのが、めちゃくちゃ乾燥してるーーー
夏は汗かかなくてカラッとしてていいけども、冬は大変なことにーー

Meは秋に来たのですがその時点で乾燥してて、ベビも渡米後すぐに咳と鼻水出始めるし、こりゃ冬やばいなと思い、加湿器を買いました!(アメリカ版Amazonで見てたら空気清浄機能もついているもので良さそうだったのがナショナル製だったので仕方なくナショナルを購入。 ベビが渡米してすぐに咳をしてたので泣く泣く300ドル近くだったのを奮発しました・・・😭😭😭⤵⤵ 日本で半額以下で安く買ったのがあったからそれを持参すればよかったー😭😭😭⤵⤵)

日本で使ってたのはこれ👇👇


乾燥のせいか喉がカラカラ鼻水からーの主人が風邪気味にーー

そこで日本から持ってきてた龍角散のど飴が活躍しました!

こっちでのど飴ってありますが成分もよくわからないし甘ったるい飴しか見たことがない気がします笑
なのでジップロックになってるし長くちびちびと使っていこうと思います笑

水が硬水なので肌も荒れやすい気がします。手のささくれが凄い&肌が砂漠化してきたのでハンドクリームボディクリームも必須です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村