アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近買った&もらった子供のおもちゃ~知育グッズ~

* 最近買った&もらった子供のおもちゃ~知育グッズ~

f:id:tyuzaiduma:20200406123328p:plain


Meが住んでいるアトランタが外出禁止になってからはベビと家にいる時間が長くなりました。


てことで今まで買いすぎてしまってあげずに隠していたベビ用の玩具を徐々に出していますw


日本の友達に最近どんなおもちゃで遊んでいるか聞いたら友達が通っている知育教室では手先を使わせることが脳にも刺激が行くのでいいとのこと。


なのでペットボトルの蓋を回して開け閉めさせる練習したり、シールブックとか、絵を書かせたり、自分でシャボン玉ふかせたりして遊ばせてるよーと。


なるほどなるほどーーー


てことで日本から持ってきていたこれを開封


アンパンマンのお絵描きセット。
何回でも書いては消してができるものです。
まだ早いかなと思ったけども対象年齢1才半からでベビもあと1ヶ月で一歳半だしってことで出してみました。



やり方を教えたら自分でペンを握って線を描いたり(ぐちゃぐちゃだけども笑)消したり楽しんでいる様子!
よしっ指先使ってるぞ笑


Meが描いても直ぐにぐちゃぐちゃにされる&消されちゃうけども笑


f:id:tyuzaiduma:20200415063439j:plain


あと、アメリカで買った水塗り絵もおすすめされてアメリカ版Amazonで買ってみました!


これ👇👇5ドルくらいで恐竜とか車、動物などいろんな種類がありました!


f:id:tyuzaiduma:20200415062719j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200415062748j:plain


ペンの中に水を入れてペン先を絵にあてると色が変わるというもの。


ペン先舐めちゃうけども笑
でも塗り絵も色がつくので楽しんでる気がする。


もっと理解して楽しめるようになったら他のシリーズも買ってみようかな。