アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ジョージア州のスーパーでお酒の購入禁止時間帯

* ジョージア州のスーパーでお酒の購入禁止時間帯


f:id:tyuzaiduma:20200422031904p:plain



Meが住んでいるのはジョージア州なのですがちょっと前に知ったこと。

トレジョで日曜日、ビールやワインを買おうとしたら、なんと買うことが出来ず💦


ジョージア州日曜の午前中は(12:30迄)お酒が購入できないと決められているそうです💦


州によって規則が決まっているようで日曜1日買えないというところや、日曜関係なく買える所などあるそうです。


スーパーには日曜午前中でも普通にビール等のアルコール類は置いてあるので不思議でした。
(Meは気づかなかったけども張り紙で買えないというのが貼ってありました😅)



ちなみにアメリカではアルコール類買うや飲む時は必ずID(本人確認)をチェックされます。


前にパスポート持ってなくて、チェックされた時、国際免許証でもいけました!



そういった点では日本よりお酒のチェックやルールが厳しいのかもしれないです。


最近ZOOMやライン電話でお酒を飲む機会があるので(むしろアメリカ来て子供がいるから夜外出もそんなにできないし、今の方が飲んでいる疑惑w)日曜日に気を付けてアルコール類を買おうと思います🍺