アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ子連れ国内旅行ラスベガス①~飛行機編~

アメリカ子連れ国内旅行ラスベガス①~飛行機編~

 

f:id:tyuzaiduma:20190509145811p:plain

主人がまとまった休暇がとれたのでアメリカ国内で初旅行しました☆

 

2-3泊でどこいくかいろいろ迷った結果、ラスベガスへ!

 

知り合いママ先輩曰く、子供が歩き出してからだと動きたがったり、抱っこじゃないとダメだったりするから(どんどん体重は増えて抱っこが辛くなる)抱っこ紐かベビーカーで楽なうちにいろいろ行った方がいいよとアドバイスが。

 

なので子供向きじゃないかなーとも思ったけども、いろいろ連れまわせるうちにってことで1歳の子供連れで行き先をラスベガスに決めました!

無料のショーもあるし、きっとベビも楽しめるはず!

 

まずはデルタ航空フライト予約

他の航空会社でもっと安いとこもあったけども、赤ちゃん連れだし、初めての国内フライトだからデルタにしました!

 

デルタのいいところはアメリカ国内の連絡先で日本語専用ダイヤルがあるのですーー(デルタ 日本 電話番号でググれば連絡先が出てきます)

 

座席が必要ない赤ちゃんでも航空会社に連絡が必要らしく、ネットで大人のフライト予約をして、電話で赤ちゃん連れの旨を伝えました。

 

そしたらメールでベビ用の航空券を送付しますとのことで送付してもらいました!(座席ないけども航空券があるのねーー)

 

そしてデルタのアメリカ国内線はトランクに預ける荷物が有料なのですーー(つд⊂)エーン(1個30ドル😭😭😭⤵⤵)

 

なので大きいトランク1個にして、(ベビーカーは無料)詰め込みましたw

 

ベビーカーは搭乗ギリギリまで使えるので、搭乗口で預けました!

そのままだと汚れちゃうので日本から持参したベビーカーカバーを直前に装備。 

 

あとは機内での離乳食用にチェアベルも持参。

 

 

あと機内用のベビーシューズ

 

そしてマグ、お菓子、おもちゃとおむつを手荷物で持参しました!

 

渡米した時のフライトが長かったから今回は気楽な気持ちw

 

 フライト中も💩して、主人と2人でトイレに行って便座の上につかまり立ちさせてオムツ替えしました笑

 

フライト中は機内のテレビのディズニー見させたり、意外と持参したミニ絵本も集中して見てくれて役立ちました。

 

 

 

そして無事に到着しました!

 

てことで旅行編続きますw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村