アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでの1歳誕生日②

アメリカでの1歳誕生日②

f:id:tyuzaiduma:20191024231729p:plain

前回の続きです。
選び取りと一升餅についてです
 

選び取りのカードは日本でネットでベビーグッズ買ったときに無料でついてきてたもの。
カードはこんな感じで9枚入ってました!
f:id:tyuzaiduma:20191024213856j:plain
タダにしては英語で書いててアメリカっぽしいオシャレ笑!


選び取りは将来開花させる才能を占うものらしいです。
 
ベビはカードはファッションを選んでました!その後に食べ物も選んでた笑
横に並べたから真ん中しか見てなかったし配置ミスな気も笑
 
 
一升餅または一升パンがあるらしいです。でも一升の餅もパンもこちらではゲットするのは困難そうなので、ひとまず赤ちゃん用リュックに一升餅の重さが1.8キロらしく、それくらいのパン用の強力粉を詰めて背負わせてみました笑
測ったら2.2キロあった笑
アメリカンサイズってことでちょっと思いけどもベビ頑張るんだっ笑!
 
一升餅もどんな意味があるかわからず調べたら縁起物らしく、
背負って立ったら縁起がいい
ハイハイしたら足腰が丈夫に
転んだら厄落とし
立てなかったら長く親元にいれる

てことみたいです。
4番目はうーん
嬉しいけども、一生独身の同居はやだな笑
 
背負わせてみましたw
 
結果はつかまり立ちしながらだけども立つ&座りながら倒れたってことで縁起がいいのと厄落としできたのかしら笑?!
 
そんなこんなで無事に1歳迎えられてベビちゃんありがとう。
これからも元気にすくすく育ってね。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村