アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでケールを初めて食すの巻

* アメリカでケールを初めて食すの巻


f:id:tyuzaiduma:20200422032652p:plain

先日生まれて初めてケールを買ってみました!

ケールの存在を知っていたけども、苦そう&オシャレ芸能人が食べるものだと思っていました笑

ケールはスーパーフードと言われる程の栄養があって、青汁の原料としてよく使われているみたいです。


アメリカだと日本より安いということと、スーパーフードということで栄養がめちゃくちゃあるということと、赤ちゃんでも離乳食初期から食べさせることができるということから我が家の食生活にも取り入れてみることにーー!



抗酸化作用(活性酸素を抑えるので老化予防とか生活習慣予防)やメラトニン(寝付きを良くする)、食物繊維(便通、コレステロール排出)カルシウム(牛乳の2倍あるらしい)、ルテイン(目の健康維持)などなどとにかくめちゃくちゃよさそうーー



ケールをまじまじと見てみる・・・


f:id:tyuzaiduma:20200426105455j:plain

ほうれん草とパセリを足したような見た目w


そしてアメリカあるあるの結構量がボリューミー💦



こんなに食べれるかな・・・(Meのお口に合うか心配😅)



てことで、生で食べるのがいいらしいんだけども、初心者なのでまずは茹でました笑(量も減るしw)


パセリのようなヒダヒダがたくさんあるので茹でても思ったほど少なくならない感じがしました(ほうれん草だと半分以上小さくなるのに)


そしてホームベーカリーにいれてパンにしてみた👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200419061357j:plain


ベビも食べれるようにカット。

これは苦みもなくていける!

次は味噌汁👇👇

f:id:tyuzaiduma:20200419061449j:plain



これもいける!(ほうれん草みたい!)


ひとまず茹でて切ったやつを冷蔵庫に入れて常備しています。
ベビのご飯に混ぜたり、ハンバーグに練り込んでみたりおひたしにしたりとか色々と使ってみてます。
今のところほうれん草と区別がつかないです笑(多分笑)


ベビの寝つきは変わらずw



次回は生にも挑戦しようと思います!