アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

離乳食 3回食スタート 蒸しパン&ふりかけ

* 離乳食 3回食スタート 蒸しパン&ふりかけ

f:id:tyuzaiduma:20190722202456p:plain

ベビがとうとう3回食になりました!
親知らずの抜く予約もしてるので3回食にして少しでも授乳回数を減らしてのぞもうと思っております!

2回食でさえ離乳食がワンパターンになってきてるので、3回食になったらバリエーションがなくなりそう💦
と思い、少し新しい離乳食グッズを買ってみました!

蒸しパン
1箱に4食入ってて、牛乳入れて野菜とかも足してもOKでレンチンするだけ。
Meがちょっと作ってみたかったw

ベビのお腹がまだ本調子じゃなかったので、牛乳じゃなくて塩分なしのトマトジュースが家にあったからトマトジュースを水で薄めたものを混ぜて中にバナナをいれて作ってみました!(といっても混ぜてチンするだけ笑)
じゃーん!
f:id:tyuzaiduma:20190729153050j:plain
めちゃお手軽!
ベビはパクパク食べてました。
Meも味見したら優しい甘さの蒸しパンで普通においしかったです!
ほうれん草のペーストと細かく切ったリンゴで作ったら、ほうれん草がヨモギのような味になり、それもおいしかったです!
(Meはおいしかったけども、ベビには不評w)
これだったら朝作って、外出先にも持ってけるかもー!

コーンパンもあったので追加で買いました。

ふりかけ

これはおかゆに混ぜるもの。いろいろ野菜が入ってるからお手軽かなと思い、買ってみました。
これも混ぜるだけだからお手軽でパクパク食べてくれました。
匂いが結構するので味が濃いかなと思いましたが、食べたら優しい味でした!

まだ外出先で離乳食をあまり食べさせたことがないので、3回食始まるのが憂鬱であります(´Д⊂ヽ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村