アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

~赤ちゃん暑さ対策~携帯扇風機

* ~赤ちゃん暑さ対策~携帯扇風機

f:id:tyuzaiduma:20190610204339p:plain

前回の暑さ対策からの第二弾
tyuzaiduma.hatenablog.com

Meのベビはとてつもなく汗っかき💦
梅雨の時期でさえ、室内エアコンつけてても授乳中汗がびっしょり💦

夏が乗越えるか心配。
しかもアメリカ南部は更に暑いしMeも汗っかきだけども大丈夫かしら、、
と思ってたら、ベビーカーにミニ扇風機つけてる人がいて、これだ!!と思い購入。


色々店頭に売ってるのも見たけども結構重くてベビーカーのカバーにつけても重さで下がったり、サイドのバーにつけても首振りのところがあまり曲がらずベビに風が行かなかったりだったけども、これだとベビーカーのサイドバーに巻き付けて扇風機の向きも調整することができるし、電池じゃなくてUSBで充電出来るのもいいなと思いました。(強だと2.5時間、弱だと6時間持ちます!)

これだとベビの指が中の隙間に入らなそうです。
チャイルドシートに巻き付けれるかなと思いましたが、チャイルドシートむかいの座席の首の所に巻きつければベビが触れないし、渡米しても車の中でも使えそう!

一応100均でも売ってたのでこっちの手動の水が出るスプレータイプも。
羽も柔らかいから触っても平気なやつです。
150円だったけどもダイソー本当にすごいなぁ。
f:id:tyuzaiduma:20190629114012j:plain

これはおもちゃ感覚で使って、電動は梅雨が明けたらつけようと思います!