アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ベビーベッドガード~転落防止グッズ~

* ベビーベッドガード~転落防止グッズ~

f:id:tyuzaiduma:20190605115715p:plain

借りていたベビーベッドを返却したので、シングルベッドふたつをくっつけて主人とベビと3人で川の字で寝てます。

3人で寝るようになってベッドが広く開放的になったせいか、ベビは今まであまりしなかったうつ伏せ寝や、横向き寝もするように‪‪💦‬
(横向きはMeの方面に顔を向けてくっついて寝てくれるのでそれもそれでまたかわいいのですが笑 親ばかw)

まっすぐに寝かせても、気づいたら体が斜めになってたりするし、寝ながら寝返りもするし、結構動いている・・・

大人二人が挟んで寝てる場合はまだ安心ですが、先にベビを1人で寝かせたり、起きてまだベビが寝ている間はそのまま寝かせているので、その間にベッドから落ちたら心配だなと思い、柵を買いました。

結構柵が高くてびっくり。
比較的これは安くて口コミもよかったのでぽちり。


いま日本で使っているベッドは船便に余裕があり、アメリカに持っていくので、こちらを使う予定です。
アメリカで柵が売ってるかもしれないですが、赤ちゃんと親は寝室別とも聞くし、行ってから探すよりは日本で買っておいた方が安心かなと。





あと今楽天のセールやってるから追加のおむつ買いました
普段ムーニー派だけども、メリーズとパンパースが安くなっていて、一番安かったのがメリーズでパンツ型だとネットランキングとかでもメリーズが1位が多かったのでこれをポチ!
サイズによって違うかもしれないですが、ポイントで返ってくるのも計算したら1個当たりの単価が20円もいかないw(セール時期なので限定価格だと思います。電卓でたたいて比較しましたw)


今まで買ったものと合わせて計6個になるのでおむつはこれで買いだめはいいかなと思ってます!
むこうに住んでいるママさんに慣れるまでは日本のおむつがいいと勧められたので使い切ったらあとはアメリカ製のおむつに切り替えます!


追記★
アメリカではベッド(大人用)は日本のと比べると高さがあるものが多いです。
アメリカでベッドを買ったりリースしている友人はベッドの高さがあるので赤ちゃんが転倒したら怖いとのことでベビーベッドを買っている人が多いです。

あとおむつも日本と比べると高いです(1箱25ドルとか)なので船便とか余裕があったので買って来ればよかったーと思いました。
詳細はこちらに👇👇
tyuzaiduma.hatenablog.com