アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん吐いた時用の飲み物

* 赤ちゃん吐いた時用の飲み物

f:id:tyuzaiduma:20190717152719p:plain

この前、ベビに朝離乳食を食べさせて10-15分くらいしたら、急に吐きました(꒪д꒪II


あや?!
どうしたのかしら??
と思いとりあえず着替えさせたら、また吐く_ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ


Meの服とベビの服もゲロまみれに。。。

また着替えたらまた吐いて計3回も💦

相当な量吐いてるーー


どうしよーー

離乳食今回初めて食べたのはモロヘイヤだけどもアレルギーだったのかそれとも食べ過ぎ???


熱はなさそうだし、下痢してないかチェック。


ベビのお気に入りのテレビ番組つけたら微笑んだりしてて機嫌は悪くなさそう

ひとまずMeとベビを着替えさせて落ち着いてからどうすべきかググってみた。

吐いた場合は脱水症状になるけども、また吐く可能性があるのですぐに水飲ませたりしない方がいいらしい。

あとは何回か吐く可能性もあるのですぐに着替えずに様子を見るべしと書いてあるw


吐いてるあいだはググる余裕がなく、時すでに遅しw
Meの服含めて洗濯物の量が大変なことにw


ひとまず抱っこしてベビを落ち着かせて、30分くらいして、赤ちゃん用のポカリ少し飲ませてみる。


抱っこ紐でゆさゆさしたら吐いて体力消耗したせいか2時間くらい寝ました。


起きてからまたポカリ飲ませてみて吐かない&機嫌も良さそうだったので授乳して、昼は素うどんの離乳食を食べさせました。

熱もないし、病院も連休明けで熱ある子もいるだろうしと思い、病院行かずに様子見して1日過ごしました!



ママ友でベビと近い月齢の子がノロウィルスになったりしてたのでノロかなとかも思いましたが、食べ過ぎだったのかな?!(モロヘイヤもアレルギーってあまり聞かないし)💦


ママ友にその話をしたら吐いても元気なのあるあるだよ!食べ過ぎでは??といわれました。

ベビが吐くのが初めてだったのでびっくりしたけども、よくあると聞いて安心しました。



吐いたら感染症の可能性もあるのでゴム手袋使って嘔吐物を触らないようにってネットで書いてあったけども、Meの服もゲロまみれだしとっさのことでゴム手袋とか使える余裕がまったくなかったです💦


ひとまずベビの食べる量を少し減らして様子を見ながら元の食事にしていこうと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村