アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トランクに入れる赤ちゃんグッズ買い足し

トランクに入れる赤ちゃんグッズ買い足し

f:id:tyuzaiduma:20190615165147p:plain


主人が渡米する時に、トランクにベビの手荷物でしか持ち込めないグッズを持って行ってもらおうと買い足しました。


アメリカは肉関係が一切持ち込めないとか色々規制が多いのが辛いーー


食料関係は船便、飛行機便一切持ち込めないので、Meとベビが行く時に手荷物にたくさん入れる予定ですが、ベビーカーもあるし、トランクもたくさん持ってけないだろうと思い、主人のトランクの隙間に日持ちするものでかさばるものを入れてもらいました!


・赤ちゃんも飲める麦茶

・乳幼児用ORS
赤ちゃん用のOS-1。行くところは暑いので熱中症とか、脱水症状になった時に備えて。
むこうにもORSはドラッグストアで売ってると聞きましたが、乳児用があるかわからないのでひとまずこれも。


・粉ミルク
普段は母乳ですが、母乳で泣き止まないことがあるので、アメリカの液体ミルクもあるだろうけども、慣れるまではいつも使ってるものを。あと1歳になった時に使わないかもしれませんが、1歳以降のフォローアップミルクも買いました。
使わなかったら料理に使おうと思います!



あと離乳食用のレトルトとかおせんべい入れたかったけども、好みもあるだろうし(まだベビはおせんべいデビューしておらず)今回は断念。


あとは日本食や調味料もアメリカだと高いので(なんと納豆は日本の値段の3倍!!)家に未開封で使ってないもの、ひとまず使いそうなものを入れてもらいました!


醤油、みりん、ごま油、食べラー、麺つゆ、マヨネーズ、だしの素、乾燥わかめなどなど!


本当は料理酒とかも入れなかったけどもかなりトランクがキツキツ&重くなったから諦め💦



そんなこんなでまた思いついたら買い足していく予定ですが、あまり買うと主人に怒られるので控えめに買おうと思います笑