アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの鼻づまりくしゃみ対策

* 赤ちゃんの鼻づまりくしゃみ対策

f:id:tyuzaiduma:20190818153918p:plain

前回鼻水吸引器の話を書いたのですが、最近ベビが鼻水が出るようになって、喉が痛そうな咳をしているのでひとまず病院へ。

tyuzaiduma.hatenablog.com

熱はないし機嫌も悪くない。
先生に聴診器あてられると冷たくて気持ちいいのかめちゃ笑顔(ドMかっ笑!


先生「肺は綺麗ですね。喉が赤いから夏風邪かな。今RSウィルスが流行ってるからもし夜咳で寝れないとか熱が出たらすぐに来てくださいね。ひとまず鼻水と咳止める薬出しますね」と。

薬は飲ませているものの、中々治らず、Me母から赤ちゃんにも塗れる胸元にするスースーする薬を勧められ買ってみました!

VICKSが出しているヴェポラップ
母曰く、Meが小さいころに使ってたらしく、アロマ効果&塗ると体温をあげる効能があるらしく体を温めつつもスースーするから鼻詰まりをよくするみたいです。

生後半年から使えるみたいで早速塗ってみました。

うん、スースーします!

Meも小さい頃の記憶がよみがえり、めちゃくちゃ懐かしい香り笑

効果はあるかわからないけども少し寝つきが良くなったかな?!

飛行機の中は乾燥してるし渡米までに治りますようにーーっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村