アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの鼻水吸引機

赤ちゃんの鼻水吸引機

f:id:tyuzaiduma:20190818153918p:plain

結婚して海外に嫁いだ友達に出産祝いをあげることになり、何をあげようーーと話し合って決めたのが自動鼻水吸引機

自分で買うのは高いけどももらったら役立ちそうかなというのと、海外だと言語の壁もあるし(説明書読むのも難しいだろうし)頻繁に病院にも行きにくいかもしれないから鼻水出たときにひとまず家でも吸えるようにってことで✩.*˚

ママ友から風邪ひいた時に小児科の先生にこれを勧められたと聞いたのでメルシーポットにしました!

 

 

 

自分で買うのは高いけどももらったらうれしいかな☆

他の友人と一緒にプレゼントするのですが、ほかのママもみんな吸引機は絶対使うと言ってたので即決でした!

 

Meもベビが生まれてから吸引機を買いました!(ケチってメルシーポットの3分の1の安さですw)

 

 友人が手動(口で鼻水吸うやつ)を使ってたけども、風邪がうつるから電動がいいと言われ安くて口コミがいいものを買いました。

幸いにもまだ風邪をひいておらず、使用していませんが車社会だし、病院まですぐに行けなかったりする可能性も高いし、今年の冬からデビューかな?!

電池式なのでメルシーポットと比べると吸引力は落ちるかもしれませんがないよりはいいかな!

また使ったらレポします☆☆

 

★追記★

電池式使いました!

吸引はしてくれるものの、やっぱりパワーを考えたらコード式のがいいなと思い、アメリカのアマゾンで100ドルでメルシーポットがあったので購入して、今はそっちを使ってます。

電池式は旅行の時に持参する用にします。

使ったときの記事👇

 

tyuzaiduma.hatenablog.com