アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米時の手荷物~離乳食編~

* 渡米時の手荷物~離乳食編~

f:id:tyuzaiduma:20190616182257p:plain
とうとう出発のカウントダウンが始まったのでベビの離乳食の爆買いをしました笑


アメリカでの離乳食は月齢が高くてもドロドロのものしかないと現地のママさんから聞いたので、ひとまず生活が落ち着くまでのレトルト離乳食とあとは向こういって旅行した時用の離乳食(旅行する気満々笑)やお菓子ふりかけ赤ちゃん用の出汁うどん等買い込みました!!

ただ、肉系アメリカに持ち込みが一切ダメなので肉が入ってないものを探しました。

tyuzaiduma.hatenablog.com

レトルトは箱のよりもパウチの方が安い&かさばらないので(使う時はお皿とスプーンを用意しないといけないけども💦)レトルトを多めに買いました。
ちなみにレトルトは キューピーより和光堂のが安かったから和光堂のを買いました。

ふりかけもチャック付きにしようか悩みましたが湿気ちゃうかなと思い、かさばるけども箱入りの小分けのものを。

そしてベビが好きなボーロも(潰れないように箱の中に入れました)

素麺はキッチンバサミで切ればいいやと思い、普通の揖保の糸w むこうにも素麺だったら売ってる気がするけども、2つ位買いました。

これだけでもすでにトランクをかなり占領しそうですw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村