アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの遊び場~チームラボ デジタルアートミュージアム~

* 赤ちゃんの遊び場~チームラボ デジタルアートミュージアム

f:id:tyuzaiduma:20190829210847p:plain

少し前ですがお台場のチームラボに行ったのでその時のレポをします。

borderless.teamlab.art


地図のないデジタルアートミュージアムです。

平日の昼前に行ったのですが、入口から長蛇の列
ネットで夕方がすいてるとの事から夕方近くに行くことに!

夕方は少し列は減ったものの、外まで行列ができてました。


中に入り、地図がないのでひとまずクルクル回ってみることに。

ベビーカーは預けて抱っこ紐でベビと主人と3人で散策。
とても綺麗でした✩.*˚
f:id:tyuzaiduma:20190829204455j:plain

f:id:tyuzaiduma:20190829210059j:plain

f:id:tyuzaiduma:20190829210453j:plain
中も並んで入る
ものもあり(長いと1時間待ちも!)30分待ちのを2個並んで入りました。


ベビの限界がきて、ぐずり始める
出ようか迷ってたら丸い部屋で壁がデジタルアートになっているゾーンに入る。
真ん中にクッションがたくさん置いてあって、みんな寝そべってるのでMe達も寝そべってみることに!!

そこでどさくさに紛れて授乳笑(授乳ケープをロッカーに預けてたのでない状態でしたが、暗闇で音楽も流れてるしみんな壁を見てるので上手にできました笑)

ベビが復活したので2階に運動の森というのがあり、運動だからベビには早いかな??と思いながらも行くと、なんと2歳以下ゾーンがありました!

ハイハイできるゾーンで2歳以下は入っちゃダメという守られたところーー
f:id:tyuzaiduma:20190829205054j:plain

触ると色が変わるボールや床や壁がデジタルアートになっていてベビも結構楽しんでいる様子!
諦めないでよかった笑

もう少し大きくなったら滑り台とかもアスレチックみたいなところがあったのでそこでも遊べるかな。

異世界でとっても綺麗でした✩.*˚

おすすめです✩.*˚

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村