アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカのマックで初めてのハッピーセット

* アメリカのマックで初めてのハッピーセット


f:id:tyuzaiduma:20200819123144p:plain


この前初めてアメリカのマクドナルドハッピーセットを頼んでみましたー!


アメリカではハッピーミール(meal) と呼ぶそうです


どんな玩具がついてくるのだろうーー
ワクワク


ベビが寝ていたので車の中でMeとベビは待機して主人がテイクアウトをオーダーしに行きました!



ハッピーミールハンバーガー、チーズバーガー、ナゲットから選べて、サイドメニューはリンゴかヨーグルト、飲み物は水、ミルク、アップルジュースから選べるみたいです!(おもちゃは選べないみたい)



ベビにまだバーガーは早いのでナゲットとリンゴ、アップルジュースをオーダーしてもらうことに



ちゃちゃーーん



f:id:tyuzaiduma:20200819012431j:plain



箱が可愛いーーー


開けてみると


f:id:tyuzaiduma:20200819012530j:plain



こんな感じ!

ポテトもちっちゃくてかわいいー


けども野菜が全くないのが気になってw ナゲットは6個入りにしたのですが、2つは夫婦で食べて、ベビはナゲット4個とポテトとリンゴ、家にあった野菜を食べさせました



そしておもちゃは、、、



f:id:tyuzaiduma:20200819012609j:plain



???



カワイイ系かと思いきや、胴と手足が若干動かせるワイルド系な人形でした笑
一応ディズニーのピクサーの何らかのキャラクターのよう笑



おもちゃの指定ないから何も聞かれなかったけども、女の子でもこの人形なのかしら笑??



主人リサーチ曰く結構最新のディズニー映画のキャラクターらしい笑(日本では今年8月公開予定)



渋いけどもベビが気に入ったからよしとしよう笑