アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでパン用の強力粉探しの旅

アメリカでパン用の強力粉探しの旅

 

f:id:tyuzaiduma:20200816135315p:plain

我が家では週1位でパンを作っています(といってもホームベーカリーw)

 

パンもアメリカは高いし、おいしくないところも多いので、ホームベーカリーあれば材料費安く作れるし、子供いるんだったら尚更ホームベーカリーを持って行った方がいいとこちらにいるママさんに教えてもらい、日本で作ったことがなかったけども、買って持参してきました👇👇(アメリカにも売ってるけども説明書とか英語だから英語苦手だったら持参をと勧められました)

あとは住んでいるところが車社会なのでスーパーに行くのも週1から多くて2回。食べたい時にサクッと買えないってことで食べたい時にサクッとホームベーカリーをセットって感じです🍞

 

 

 

パナソニックはパン初心者には高かったのでこちらの口コミがいいシロカに。

アメリカには日本で売っている和光堂とかのレトルト離乳食がないので(月齢が大きくなってもめっっちゃペーストされているものしかないのです)出先とかではベビのご飯は家から何か持参するか、大人の食べるものを分けるしか方法がなく、パンやバナナを持っていくことも多いのです。なので結構使用率高め。

ホームベーカリーはアメリカに持参してよかったトップ3以内に入るかも。

 

 

そんなこんなでコロナの影響もあって最近パンを作るのに必要な強力粉がまったく手に入らないーーー

 

一時期イースト菌が手に入らない時期があって、最近イーストはスーパーでよく見るようになったけども、強力粉はスーパー行く度にチェックするも品切れで見つからず。

 

 

コストコには売っているけども20キロくらいあるのでしまう場所とか考えるとハードル高くて手が出せず。。。

 

 

そしたら最近友人から中力粉も使えるよと言われました。

中力粉??

私、持ってましたw👇👇

 f:id:tyuzaiduma:20200816140044j:plain

 

ALL PURPOSE 

これは中力粉らしいです。

本帰国するお菓子上手な友人からいらない調味料をもらっていたのですが、Meはお菓子もあまり作らないし、パッケージには何でも使える風に書いてあるけども、何に使おうかと思いながらも眠っていましたw

 

 

 

この前スーパーで見つけたので(最後の1個)買い足しました。強力粉よりは手に入りやすいのかも??

 

 

Meはパン作りの知識がないのですが、パン教室に通っていた友人曰く、先生は中力粉と強力粉を混ぜて作るといいよと言われたとのこと。(確か半々近い分量だったような・・・強力粉の方が若干分量多かった気が。。。教えてもらいましたが忘れてしまいました(;^_^A 曖昧💦)

 

なので今最後の強力粉1袋をこの中力粉と混ぜて使っていますが、Me的には味の変わりはないです。

中力粉だけでも全然いけると友人は言ってました。

 

 

なのでこれからはスーパーで強力&中力粉を探してどうしてもないようであればコストコで鬼ビックサイズの強力粉を買おうと思います☆

早く手に入るようになればいいなーー