アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで2歳の誕生日

アメリカで2歳の誕生日

 

f:id:tyuzaiduma:20201015051843p:plain

前回の買い物についてです👇👇

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

 

とうとうベビが2歳にーー!

 

 

前日に飾り付けプレゼントの準備をしました。

 

 

 

プレゼントは悩んだ結果、ベビが大好きなはらぺこあおむしの空気で膨らまして乗れるやつ(使わなくなったら空気を抜けばいいところが購入ポイント笑 アメリカ版アマゾンで購入)

 

 

 

あとは実家から送ってもらったトミカのミニカー複数台を👇👇

 

 

 

飾り付け完了(アンパンマン図鑑もあげる予定だったけども、まだ早い&他のおもちゃに夢中だったので撤収してクリスマスプレゼントに回すことにw)👇👇

 

 f:id:tyuzaiduma:20201103122217j:plain

 

ケーキはホームベーカリーで作った食パンをスライスして生クリーム塗ってフルーツで飾り付け(見た目がばえなさ過ぎて写真は控えます😅)

 

 

 あと、アンパンマンが好きなのでアンパンマンプレート👇👇(全然上手にできなかった・・・💦キャラ弁とかセンスある人尊敬すぎます・・・)

 f:id:tyuzaiduma:20201103122147j:plain

 

卵チャーハンの上にノリと人参でアンパンマン

カレーパンマンはかぼちゃマヨ土台を作ってと目鼻口はチーズ、人参、海苔で

しょくぱんまんは土台はポテトサラダで目鼻口は人参、海苔で作りましたーー

 

 

海苔を切るのが苦戦&イラつきすぎて、私向いていない。。。と感じました💦

もう作ることはないであろうw

 

 

 バルーン含めて一日大興奮のベビでした。

プレゼントも喜んでもらってよかったです。